プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



音ちゃん 16歳

一昨年の8月と10月に肥満細胞腫の手術をした音ちゃん

それから1年間抗がん剤治療をしていた音ちゃん

16歳のお誕生日が向かえられるとは思わなかったあの時

だから今日は世界中の人に大声で伝えたい

「音ちゃん、16歳になったよ~」




11月になってから難治性角膜潰瘍で目のプチ手術をした音ちゃん

本当は埃が入るといけないからお散歩は禁止なんだけど

お散歩大好きな音ちゃんがずっと我慢しているとストレス溜まっちゃうからほんの数分だけお散歩

今日は音ちゃんと同い年のお友達に会いました

真夏は時間帯が違うらしく会わないけど、他の季節は良く会うお友達

IMG_6417-1.jpg

どちらも16歳には見えないしっかりした足取り




そしてお誕生日だけは毎年ママの手作りの晩御飯

IMG_6436-1.jpg
かぼちゃのクリームパスタとさつま芋ジャーキー

この時ばかりはご飯(ドッグフード)大嫌いな音ちゃんも出した途端にパクパクと食べ始める

いつもこの調子だと楽なのに




少しずつ病院に通う事も増えてきたけど、ずっとずっとずっとずっとず~っと元気でママのそばにいてね





バラと音ちゃん

1週間経ってしまったけど

先週の日曜日、バラを見に行ってきた

IMG_3880-2.jpg


IMG_3893-1.jpg
名前忘れました
確か『ブルー○○○○』

IMG_3894-1.jpg
『カトリーヌ ドヌーヴ』

若い方もご存知かしら

仏の女優さんの名前が付いていました

IMG_3895-1.jpg
『チャールストン』

この頃はまだ夕方になると急に気温が下がってしまうので

暑かったけど、2時過ぎに家を出た

前日抗がん剤注射を打ったので、念の為カートを持って

でも、音ちゃんはカートに乗せると

「わたち、歩けまちゅ」

とカートの前に手をかけて立ち上がってしまう

IMG_3904-2.jpg

IMG_3884-1.jpg

IMG_3901-2.jpg
『姫』

我が家の姫(?)音ちゃんと


舌を出してハァハァしながらもたくさん歩いたね

今度は夕方見に行こうね








オヤツじゃないから

今日は雛祭り

数年前に音ちゃんをモデルにお雛様を作ってもらいました

IMG_3437-1.jpg

「音ちゃん、お雛様よ~」

IMG_3425-1.jpg

「お雛様って食べられまちゅか?」

IMG_3439-1.jpg

クンクンクンクン

「こっちの匂いはどうかちら」

IMG_3424-1.jpg

「ちょっと食べてみまちゅ」

IMG_3440-1.jpg

ガリッって音したよ

本当に食べようとしたの?



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

皆一緒が好き

連休中、一度音パパが数時間お出かけしました

その間に音ちゃんのお散歩出発

少し歩いたら、音パパとばったり

「あっ、パパでちゅ~」

と飛んでいった音ちゃん

でも音パパはお荷物を持っていたので、そのまま家に帰りました

「音ちゃん、行こうか」

ママと音ちゃんはそのまま進んでいったけど

途中で

「あれっ、パパがいまてん」

居ない事に気付いた音ちゃんはすぐに家に逆戻り

「パパ~、お迎えきたでちゅよ」

そして3人(?)でもう一度お散歩やり直し



ランキングに参加しています

皆一緒が好きな音ちゃんにポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
     

とうもろこし

先日胴輪とお散歩バッグをプレゼントしたお友達から、とうもろこし&開港150周年記念のビール&ポストカードが届きました

IMG_2615-1.jpg

何と、とうもろこし10本も

IMG_2616-2.jpg

記念ビールは

IMG_2617-1.jpg

ポストカードは

IMG_2618-1.jpg

五稜郭の四季が載っています

以前レストランの前菜で生のとうもろこしを食べてから、その味が忘れられないママ

お友達からのメールで、生でも食べられるとの事

今迄ネットで色々探してもどこで買っていいかわからず諦めていたけど

やっと今夜お口に入るのね

そして茹でて食べる分の皮を剥き始めると

「何でちゅか?」
とクンクン匂いを嗅ぐ音ちゃん

IMG_2619-1.jpg

IMG_2622-2.jpg

「美味ちちょうな匂いでちゅ」

皮を剥き終わったら

「わたちの好きな匂いでちゅね」

IMG_2633-2.jpg

晩御飯の時、音ちゃんの分はサッサと食べてしまい、音パパの隣で目で合図

「もう1粒くだたいな」

ママが見ていない隙に音パパは音ちゃんに少しあげていました

でもバレバレよ~

決まり事

音ちゃんはご飯が嫌い

なので、ご飯を食べるとご褒美がもらえます

音ちゃんのご飯は、ママ達のご飯より先に食べます

でないと、音ちゃんは人間様のご飯を欲しがるから

今日もご飯を食べ終わって、ママ達が食べていると

「ご褒美くだたい」

とパパの隣にチョコンとお座り

パパがあげ終わると、今度はママの隣に来て

「今度はママの番でちゅ。ご褒美くだたい」



   ランキングに参加しています
   ポチッとしていただけたら嬉しいです

    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村


お散歩バッグが~

昨日、音ちゃんが楽しそうに遊んでいた

何?何?

ギョエ~

IMG_1637-1.jpg

今日もまた楽しそうな音が聞こえる

見に行くと

ギョエ~

IMG_1646-1.jpg


IMG_1651-1.jpg


そのバッグ壊したら、お散歩行かれなくなっちゃう



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

同じは嫌

先週の土曜日、去年作ったお洋服を着せてお散歩に行きました

IMG_0739-4.jpg


それを知らず日曜日に音パパが同じ服を着せてお散歩に行きました

昨日音パパがそのお洋服を着せて行った事に気づかなかったママは、また同じお洋服を着せようとしたら

「ちょのお洋服は昨日も着まちた」

と音ちゃんは逃げ回りました

そうね、レディだものね

毎日同じじゃ恥ずかしいよね



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


