プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



久しぶりのワン服

IMG_1675-1.jpg


横向きだけど^^;

約一年ぶりに作った音ちゃんのお洋服

ワンピース着てお散歩していると
「ドレス着てるのね~」
と言われて、ママはちょっと恥ずかしかったので

今回はタンクトップの形

でも普通のワンピースなのに

ドレスじゃないのに


IMG_1677-1.jpg



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村





やっと完成~大小グラニー

     IMG_1665-1.jpg


超スローペースなママ

毎日ほんの少しずつ進めていました

ミシンを出すと

「またでちゅの?」

と小さなため息をつく音ちゃん

もう少しだから、待っててね~


IMG_1666-1.jpg
大グラニー


IMG_1670-1.jpg
小グラニー


IMG_1669-1.jpg
裏地黒白ドット

裏地は大小同じにしました

大グラニーはママ用

自分のだと思うと作り方がいい加減



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

決まり事

音ちゃんはご飯が嫌い

なので、ご飯を食べるとご褒美がもらえます

音ちゃんのご飯は、ママ達のご飯より先に食べます

でないと、音ちゃんは人間様のご飯を欲しがるから

今日もご飯を食べ終わって、ママ達が食べていると

「ご褒美くだたい」

とパパの隣にチョコンとお座り

パパがあげ終わると、今度はママの隣に来て

「今度はママの番でちゅ。ご褒美くだたい」



   ランキングに参加しています
   ポチッとしていただけたら嬉しいです

    にほんブログ村 犬ブログへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
    にほんブログ村


お散歩バッグが~

昨日、音ちゃんが楽しそうに遊んでいた

何?何?

ギョエ~

IMG_1637-1.jpg

今日もまた楽しそうな音が聞こえる

見に行くと

ギョエ~

IMG_1646-1.jpg


IMG_1651-1.jpg


そのバッグ壊したら、お散歩行かれなくなっちゃう



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

大小グラニーまだ途中&失敗

皆さんどうしてあんなに作るのが早いのかなぁ

オトママは時間の使い方下手なのかなぁ

一日に1つなんて絶対に作れないもの

まぁ、休憩が長いからね

気長にノンビリゆっくり作ろうっと

IMG_1644-1.jpg

芯地も張った

レースを付けるかどうか

どの位置に付けるか

昨日はそれだけで一時間以上悩んだような気がする

失敗しても良いか

取りあえず大きなグラニーはレース3段

小さなグラニーは真ん中に一本

何故大きなグラニーのレースが横かというと

生地を曲がって裁ってしまったから

ブロックからレースがずれてしまうのよね

初歩の初歩のミス

あれっ、でも写真で見ると、カラフルなまち針の頭が可愛いじゃない

このアイディアいただき

ニット生地とミニボタンにかえてワン服作ってみようかな



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ミニグラニー

前に作ったお散歩バッグ

フリース生地で作ったから

そろそろ春物に替えなくちゃ

BWの生地があったから

裏は水玉を張ってみた

勢いづいてもう1つ作ってお友達にプレゼント

そしてもう1つと思って生地を裁って、裏地も裁って、芯地を張ったら

ポケット分の生地が足りない事に気付いた

3つ目のポケットどうしようかなぁ


IMG_1643-1.jpg




ランキングに参加しています
ポチッとしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


同じは嫌

先週の土曜日、去年作ったお洋服を着せてお散歩に行きました

IMG_0739-4.jpg


それを知らず日曜日に音パパが同じ服を着せてお散歩に行きました

昨日音パパがそのお洋服を着せて行った事に気づかなかったママは、また同じお洋服を着せようとしたら

「ちょのお洋服は昨日も着まちた」

と音ちゃんは逃げ回りました

そうね、レディだものね

毎日同じじゃ恥ずかしいよね



ランキングに参加しています
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

昨日の分まで&気に入ったので

音ちゃんは雨の日はお散歩に行きません

だから今日は昨日の分までと、家を出てから小走り

「初めにそんなにとばすと、帰り辛いよ」

音ちゃんは聞く耳持たず

最初とばした割りには、最後まで元気に歩けたね

お友達にも会えて良かったね



今日も過去の作品ですが

前回の赤いトートのモチーフを気に入ったママは、お散歩バッグが汚くなっていたので、お散歩用トートを作る事にしました

赤地のフリースに黒のモチーフのトートも作ったのだけど、写真を撮る前にお友達にあげてしまいました


IMG_1541-1.jpg


ランキングに参加しています
ポチッとしてくれると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



<

急いでトート1つ 

10月から2ヵ月半、音ちゃんが病院通い

病院通いでは、お散歩バッグじゃぁ小さいな

という事で急いで作った一品

でも、これは過去の作品^^;

急いでトート一つ目

急いでトート一つ目


フリース生地に極細毛糸のモチーフをつけました



 | ホーム |  page top


