プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



皆一緒が好き

連休中、一度音パパが数時間お出かけしました

その間に音ちゃんのお散歩出発

少し歩いたら、音パパとばったり

「あっ、パパでちゅ~」

と飛んでいった音ちゃん

でも音パパはお荷物を持っていたので、そのまま家に帰りました

「音ちゃん、行こうか」

ママと音ちゃんはそのまま進んでいったけど

途中で

「あれっ、パパがいまてん」

居ない事に気付いた音ちゃんはすぐに家に逆戻り

「パパ~、お迎えきたでちゅよ」

そして3人(?)でもう一度お散歩やり直し



ランキングに参加しています

皆一緒が好きな音ちゃんにポチッとお願いします


     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
     

ボーダータンク

お友達に頼まれた物を送るのに添えようと

ママはワンちゃん用のお洋服を作りました

音ちゃんのも一緒に作るね

IMG_2663-1.jpg


ボーダーにワッペンをつけて

IMG_2660-1.jpg

お友達は男の子だからバイアステープは紺

IMG_2652-2.jpg


IMG_2654-1.jpg


音ちゃんは女の子だからどうしようかな

合うか合わないか、挑戦

バイアスは赤にしてみました

ママ的には白が好みだったんだけど

IMG_2661-2.jpg


IMG_2662-1.jpg


ワッペンはお揃い

「同じシーズーなのに、どうちて大きさが違うでちゅの?」

それはね、音ちゃんが『でっかいシーズー』だからよ


ママがお洋服を縫っていたり、PCを触っている間

音ちゃんはこのときとばかりに

身体中をペロペロ

気付いた時には、ビショビショ、バリバリ

「ママがご用をちている間はわたちの自由時間でちゅよ」

IMG_2639-1.jpg


とうもろこし

先日胴輪とお散歩バッグをプレゼントしたお友達から、とうもろこし&開港150周年記念のビール&ポストカードが届きました

IMG_2615-1.jpg

何と、とうもろこし10本も

IMG_2616-2.jpg

記念ビールは

IMG_2617-1.jpg

ポストカードは

IMG_2618-1.jpg

五稜郭の四季が載っています

以前レストランの前菜で生のとうもろこしを食べてから、その味が忘れられないママ

お友達からのメールで、生でも食べられるとの事

今迄ネットで色々探してもどこで買っていいかわからず諦めていたけど

やっと今夜お口に入るのね

そして茹でて食べる分の皮を剥き始めると

「何でちゅか?」
とクンクン匂いを嗅ぐ音ちゃん

IMG_2619-1.jpg

IMG_2622-2.jpg

「美味ちちょうな匂いでちゅ」

皮を剥き終わったら

「わたちの好きな匂いでちゅね」

IMG_2633-2.jpg

晩御飯の時、音ちゃんの分はサッサと食べてしまい、音パパの隣で目で合図

「もう1粒くだたいな」

ママが見ていない隙に音パパは音ちゃんに少しあげていました

でもバレバレよ~

また胴輪&お散歩バッグ

前回作った胴輪

厚みが無くて、ちょっと物足りない

なので、作り直してみました

今度は『赤』

IMG_2188-1.jpg

接着芯を貼って更にドミット芯を入れてみた

良い感じ

ハートのカシメもつけてみた

IMG_2190-1.jpg

お友達にもプレゼント

3つ目にしてプレゼントなんて図々しすぎ?

お友達にはお散歩バッグとセットにしてみました

IMG_2182-1.jpg

IMG_2191-1.jpg

IMG_2196-1.jpg

裏地は細かいドット

ポケットも2つつけました

もっと飾りつけたかったけど、お好みが分からなかったのでシンプルにしてみました






 | ホーム |  page top


