プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



胴輪とワンハンドルバッグ

昨夜、音ちゃんが寝ている間にシュークリームを食べようとしたら

袋のカサッという音で気付かれてしまった

「美味ちい物の音でちゅね」

音ちゃんはカドラーから出て来てガン見

なるべく音ちゃんから見えないように死角を作ろうと努力していたママ

でも音ちゃんの嗅覚と聴覚に負けて、皮の部分を半分取られました


ハーネスウェアの副資材が届くまでの間に作った胴輪とリード
IMG_2860-1.jpg

飾りカシメを付けてみた

IMG_2858-1.jpg

気付かなかったけど、糸出てる~(>_<、)

装着するとこんな感じ(分かるかしら)

IMG_2864-1.jpg

男の子っぽいなぁ

カシメもごつかったしね

もう1つ、ワンハンドルバッグを作りました

IMG_3007-1.jpg

ワンポイントに

IMG_3010-1.jpg

裏にはファスナーポケット

ママは鍵は必ずファスナーポケットに入れるから絶対に必要なの

IMG_3008-1.jpg

そして内側は、両面にポケット(見えないかな)

IMG_3013-1.jpg

2回このバッグを使ったけど、2回とも病院に行く時

あまり良くないかも???


ハーネスウェアとドッグスリング

訳あって、音ちゃん3週間に一度病院に通うことになりました

全身診てもらうので、お洋服を脱がなくてはならない

音ちゃんは首輪ではなく胴輪なので、脱ぐのも一仕事

なので、簡単なハーネスウェアを作りました

最近の気温は暖かかったり寒かったりでお洋服もバラバラ

だからどちらになってもいいように2枚

1枚目は襟無し、袖無し

背中側は

IMG_3022-1.jpg

お腹側は

IMG_3025-1.jpg

リードをつけるとこんな感じ

IMG_3026-1.jpg

もう一枚は寒い時用でお袖付き、襟付き

背中側は

IMG_3015-1.jpg

お腹側は

IMG_3016-1.jpg

リードをつけると

IMG_3019-1.jpg


音ちゃんはシーズーにしては大きくて重たいので、長い時間の抱っこはとても辛い

なので、急いでドッグスリングも作りました

でも大人しく入ってくれるか分からないし

家にある生地で良いか

それにしても、あまりに地味~な生地なので、チロリアンテープをつけてみました

でも、でも、手添えていると肝心なテープ見えない(>_<、)

IMG_3029-1.jpg

IMG_3030-1.jpg

でもこれで少し長く抱っこできるね


ポチッとお願いします
 
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

お散歩バッグにはちょっと・・・

今年春頃から、音パパが日曜日数時間電車でお出かけしなければならなくなりました

春夏の洋服ってポケットが無いから、お財布やケイタイを入れるバッグが欲しいとずっと言われ続けていた

でも、男の人ってどんなバッグ持っているの?

どう考えてもトートバッグは似合いそうに無い

ショルダーバッグはどうかな

やっと重い腰を上げて出来上がったのは、冬間近の先週の事

この間の日曜日、音パパが持っている姿を見て、ママ唖然

似合わない~~~~!

顔がカジュアルじゃないから?

それともどこかに原因があるの?

音ちゃんのお散歩に持つにはショルダーは不便

ササッと出せるバッグじゃないとね

押入れ行きかなぁ

IMG_2907-1.jpg


中はこんな感じ

IMG_2910-1.jpg


おまけ   目は開いているけど寝ている音ちゃん

IMG_2952-2.jpg


      ポチッとお願いします

     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top


