プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



便利なような不便なような

かなり寒くなってきて、前回作ったハーネスウェアでは寒そうなので、今度はダンボールニットを使って作ってみた

IMG_3094-2.jpg

昨日できたけど、このお洋服を着るのはお正月かなと思っていたら

先週の金曜日に病院に行ったばかりなのに、今日急遽行く事になってしまった

思いがけずに着ることができたお洋服

診察台の上でリードを外して、背中のマジックテープをパパッと外して、脱ぐのはとても簡単

でも着るのは・・・

音ちゃんは背中開きのお洋服が苦手

だから逃げよう逃げようとする

前回は会計前に着せてしまおうとして、お会計待ってもらっていた

なので、今回は先にお会計を済ませた

いざ着せようとすると、やっぱり逃げる

逃げられるから片手を入れるだけでも大変

モタモタしていたママを見かねた看護士さん(?)がお手伝いしてくれた

IMG_3086-2.jpg
(写真は家で着せてみた時)


次も平日に行くからママ1人

着せる練習していかなくちゃダメかな


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ご協力お願い致します

『ωもふもふω』さんのバニラちゃんが12月5日、夜8時頃、行方不明になってしまいました


9日現在まだ見つかっておりません

千葉在住の方、近郊の方、ご協力お願い致します


IMG_3322s_20091207113052.jpg

体色はグレー&ホワイト。
  耳は茶色で、目の下に焼けがあります。

見かけた方、保護した方はご連絡お願い致します

ハーネスつなぎ 試着?

昨日今日と音パパが晩御飯いらないので、のんびりと音ちゃんのハーネスつなぎを作っていた

放置されていたので、退屈して寝ていた音ちゃんを起こしたら

「何かようでちゅの?」

IMG_3041-1.jpg


顎の毛がつぶれてなんか変(^m^)P

IMG_3046-1.jpg

薬の影響で食欲旺盛な音ちゃん

去年までのお洋服全部きつそう

その上、ハーネスウェアは全部2枚合せなので、益々きつそう

それでも珍しく試着してくれた上に写真を撮らせてくれた

「ちょっとだけでちゅよ」

IMG_3042-1.jpg

IMG_3044-1.jpg

う~ん、ピチピチだね

次作る時は型紙大きく直さなくちゃね


   ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


   



 | ホーム |  page top


