プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



大失敗

母のミシンを借りている間に

音ちゃんの春用のお洋服を一着作ってみた

今回は半袖、半ズボン

IMG_3446-1.jpg

2度目の挑戦のラグラン袖

1度目は袖部分が太かったので少し直してみたけど、まだまだ手と足の部分太かった

IMG_3465-1.jpg

それよりもっと失敗したのが襟!

前でボタンで止める幅

それを中心で合わせるつもりで縫ってしまった

既にそこで4センチ大きくなってる

更に出来上がりは中心では合わなかったから全体で6センチ大きくなってしまった

IMG_3448-1.jpg


ママの首に巻いてみると十分巻ける

余裕もある

いくらおデブの音ちゃんでもママほど首太くないよね

昨日試しに着てお散歩行ったらドンドンずれて胴輪に食い込んでしまった

きっとこのお洋服の出番はもうないね

急いでまた作らなくちゃ

そして途中だった茶色の胴輪

まだ飾りカシメが届いていなかったけど、お散歩に使ってみた

裏が見えているけど、表は茶色の無地

母が

「どうしてそんなに地味な色ばかり使ったの?」

この生地買ったのは音ちゃんの手術直後だったからかな

それにしても、ママって写真撮るの下手

皆アングルや周り、バックを素敵に飾って撮っているのに、やっぱりセンスの問題?



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

オヤツじゃないから

今日は雛祭り

数年前に音ちゃんをモデルにお雛様を作ってもらいました

IMG_3437-1.jpg

「音ちゃん、お雛様よ~」

IMG_3425-1.jpg

「お雛様って食べられまちゅか?」

IMG_3439-1.jpg

クンクンクンクン

「こっちの匂いはどうかちら」

IMG_3424-1.jpg

「ちょっと食べてみまちゅ」

IMG_3440-1.jpg

ガリッって音したよ

本当に食べようとしたの?



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

もしかして

いつも音のお洋服を誉めてくれるおば様がいる

昨日道路の反対側から大きな声で

「今日はピンクなのね~」

「はい」

「それも作ったの?」

「はい」

「今度パターン貸して」

「はい」

というやり取りがあったので

今日実物大型紙のついている本2冊を持っていった

すると、何となく本はいらなさそうな気配

なので

「型紙の方がいいですか?」

と聞いたら

「そうね、それでサイズ小さくすればいいんでしょ?」

「そうですね」

「でも私に作れるかしら」

「そんなに難しくないですよ」

と言う訳で、型紙を差し上げる事になった

でも、音の型紙をあげると作れなくなっちゃうから

新たに型紙作り直しだな~

それとも、もしかして「作って欲しい」と遠まわしで言ってる?

 | ホーム |  page top


