プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



前開きタンクトップ

昨日は晴れて暖かかった(暑かった)音ちゃん地方

今日は打って変わって寒い雨の一日

濡れるのが大嫌いな音ちゃん

雨の日はお散歩は勿論、ベランダにすら出ません

「だってあんよ濡れちゃうんでちゅもの」

そして音パパは晩御飯いらない日

音ちゃんは殆ど寝ていて遊んでくれないし

暇なので音ちゃんのタンクトップ作りました

IMG_3756-1.jpg

IMG_3755-1.jpg

ストレッチレースを斜めにつけて、間にラインストーンを付けてみました

写真だと分り難いけど、キラキラ光っています

試着は絶対にしてくれない音ちゃん

仕方ないので寝ている間に背中にかけてみました

「ちょっとだけでちゅよ」

IMG_3752-1.jpg

明日も雨らしいし、いつになったら着られるかな

さっさかやればグズなママでも一日でできる事を実感した日でした


3点セット、でも・・・

久しぶりに晴れて暖かくなった音ちゃん地方

寒い日や曇りの日はママがベランダに出てもなかなか出てこない音ちゃん

晴れて暖かいとガラス戸の前で開くのを待っているね

お散歩も楽しそうに歩いていたね

100418_1305_03.jpg

このまま暖かくなってくれると、音ちゃんのお散歩ももっともっと楽しいのにね

暖かくなってくるとつなぎは暑いので、タンクトップを作った

IMG_3741-1.jpg

IMG_3744-1.jpg



先週できていたんだけど、ボタンを付けるのが面倒だから1週間放置

アメリカンホックやカシメをトントンしていると、その音が怖くて、一番離れた部屋で小さくなっている音ちゃん

それがカワイソウでなかなかつける気になれなかったんだよね~

そして春らしくピンクの胴輪も作ってあったんだけど

やっぱりカシメのトントンがカワイソウでつけていなかった

これもさっきまとめてトントン

やっぱり離れた所で震えていたね

IMG_3746-1.jpg 

そして先日作ったお散歩バッグ

これは「普通~」と言われたのがショックで昨日モチーフを編んでみた

3箇所白いモチーフは付けたけど

間の2箇所、どの色にしようかな

          IMG_3737-1.jpg IMG_3738-1.jpg

          IMG_3739-1.jpg IMG_3740-1.jpg

  
客観的に見てみたくて、仮止めをして写真に撮ってPCで見てみたけど

やっぱり分らない

また暫く放置かな~



ステキなプレゼント&お散歩バッグ

ブログのお友達、カランドリエさんからステキなプレゼントをいただきました

レースのティッシュケース

IMG_3729-1.jpg

IMG_3731-1.jpg


カランドリエさんはレースの使い方がと~っても上手な方

とってもお勉強になります

このティッシュケースはお出かけ用にしたいと思います

勿体無くてとてもじゃないけど普段使いにはできないわ

そして昨日、今日と雨だった音ちゃん地方

お散歩できないし、音ちゃんは遊んでくれないので、お散歩バッグ作ろうと新聞紙でイメージ作り

IMG_3718-1.jpg


大中小と作ってみたけど

IMG_3720-1.jpg


音ちゃんのリードと胴輪を作った残りで作るから生地に余裕がなく、悩む事なく小で

今日の午後はバッグをひたすら作っていました

IMG_3726-1.jpg

裏側はいつも通りファスナーポケットをつけて

IMG_3725-1.jpg


でも、どうしてこんなにシワになるの?

カーブの所はちゃんとカット入れたのに

キャンバス地がシワになりやすいの?

それともやっぱりママが下手だから?





遅いけど

ブログをおさぼりしていた間に音ちゃんのお洋服を2枚

背中開きが苦手な音ちゃん

病院用に作ったハーネスウェア

病院だけでは勿体無いからお散歩にも着なくちゃね

でもいざ手を通そうとすると、一歩一歩後ろに下がっていく

どうしても着たくないらしい

それなら前開き作らなくちゃね

丁度去年まで着ていた春用のお洋服

ピチピチになっちゃったものね

ハーネスウェアを作った生地が余っていたから、それでまず1枚

バイアステープは白くしたけど、あまり変わらなかったね

IMG_3489-1.jpg

IMG_3491-1.jpg

IMG_3493-1.jpg

つなぎを着ると、手足があまり汚れない事を知ったママ

これはいいわ

と、またつなぎで1枚

今度は少し薄い生地で

あまり暖かくならなかったお花見と病院で活躍してくれたね

IMG_3556-1.jpg

IMG_3557-1.jpg

IMG_3578-1.jpg

そして病院用のママのバッグ

今迄は冬用のフリースのバッグhttp://oto111810.blog123.fc2.com/blog-entry-1.htmlを使っていたけど

さすがに暑そう

冬以外に使っていたグラニーバッグhttp://oto111810.blog123.fc2.com/blog-entry-10.htmlは飽きちゃった

と言う訳で、ママのバッグも作ってみた

IMG_3622-1.jpg

裏側は、ママには必要なファスナーポケット

ママはどのバッグでも必ずここに鍵を入れるの

IMG_3623-1.jpg

たくさん物が入るから、スリングも持ち歩けるわ
 | ホーム |  page top


