プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


便利なような不便なような

かなり寒くなってきて、前回作ったハーネスウェアでは寒そうなので、今度はダンボールニットを使って作ってみた

IMG_3094-2.jpg

昨日できたけど、このお洋服を着るのはお正月かなと思っていたら

先週の金曜日に病院に行ったばかりなのに、今日急遽行く事になってしまった

思いがけずに着ることができたお洋服

診察台の上でリードを外して、背中のマジックテープをパパッと外して、脱ぐのはとても簡単

でも着るのは・・・

音ちゃんは背中開きのお洋服が苦手

だから逃げよう逃げようとする

前回は会計前に着せてしまおうとして、お会計待ってもらっていた

なので、今回は先にお会計を済ませた

いざ着せようとすると、やっぱり逃げる

逃げられるから片手を入れるだけでも大変

モタモタしていたママを見かねた看護士さん(?)がお手伝いしてくれた

IMG_3086-2.jpg
(写真は家で着せてみた時)


次も平日に行くからママ1人

着せる練習していかなくちゃダメかな


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

音ちゃん、病院に行ってきたのですね。
具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね。

音ちゃんのハーネスウエアー、可愛いです!
レースのポケットが付いてるんですね^^
でも、作るの大変ではないですか?

私には、とってもむずかしそうで。。。

ワンコがいたら、オトママさんにお聞きして
作りたいところですが、ニャン子ではダメですね^^;

2009-12-22 00:19 | カランドリエ #- | URL編集 ]

こんにちわ(^^)
うちと真逆なラブリー服♪とっても似合ってますよ音ちゃん。
それにオトママさん上手で羨ましいかぎりです。
このハーネスウェアーうちのゴールデンのちーちゃんの介護服にちょっと似てて…(ゴメンなさぁーーい。)思い出しちゃいました(涙)

音ちゃんお大事に。
2009-12-22 15:01 | 幸四郎家 #- | URL [ 編集 ]

カランドリエさんへ

音は今抗がん剤治療をしているので、3週間に一度注射を打ちにいっているのです
この日はお散歩中にびっこをひいて、そのうちに手術した手を上げて固まってしまったので、慌てて行ってきました
14歳という年齢もあるので、少しの変化でもとても不安になってしまいます
暗いお話になってごめんなさい

お洋服は胴輪の代わりになる所にPPテープを使っているので、それが肩や脇に当たらないように2枚仕立てになっているんです
だから1枚作るのに2枚分作っているようなものなの
ただでさえ休憩が長くて一枚作るのにも時間かかっているのに、2枚分となると数日かかっています^^;
もっとさっさと作れると良いのだけど
2009-12-24 15:36 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

音ちゃん♪可愛い~☆
暖かいお洋服!良かったね~音ちゃん(*^_^*)
私もモコにいつか・・・作ってあげたい・・・。
2009-12-24 15:37 | michako* #- | URL編集 ]

幸四郎家さんへ

ありがとうございます
音もいわゆる介護服です
抗がん剤治療に通っているので、その時用なんです
普段は背開きが嫌いなので前開きのお洋服に胴輪をつけているのですが、それだと病院では脱がせるのに時間がかかってしまうので、背開きにしてみました
ちーちゃんを思い出させてしまってごめんなさい
我が子を失う辛さは想像を絶するものなのでしょうね
私も音ががん告知をされてから毎日不安で
それが少し伝わっているようで、これではいけないと思って気にしないようにはしているのですが、頭の片隅に必ずあるんです
1月2月はもっと寒くなるので、フリースで同じ様なお洋服を作らなくちゃ
2009-12-24 15:41 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

michako*さんへ

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
2枚仕立てなので、かなり温かいと思います
今年は去年までと比べて寒がりになってしまったようで、とうとうつなぎになりました
つなぎは14年目にして初体験なんです(^m^)P
フリースの生地も買ってあるので作らなくてはいけないのですが、一枚作り終えると気が抜けてなかなか次に進みません
もっとさっさと作れると良いのだけど
2009-12-24 15:46 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/27-2722e37d

 | ホーム |  page top


