プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


サイズが・・・

明けましておめでとうございます

IMG_3173-1.jpg
今年もよろちくお願いちまちゅ


お正月は寒くなると予報で聞いていたママ

暮れに昨年最後のトリミングに行った音ちゃん

音ちゃんは肥満細胞腫の手術を2回しているので

しこりを見つけやすいように短くしてもらったら

手足がすご~く寒そう

トリマーさんには「パグの手足」と言われてしまった

IMG_3120-2.jpg


IMG_3122-2.jpg


なので、慌てて30、31日の2日間でフリースと天竺の2枚併せのつなぎを作った

IMG_3126-2.jpg

毎年元旦の朝、おじいちゃん(ママのお父さん)のお墓参りに行く音ちゃん一家

元旦の朝って寒いものね

このつなぎなら大丈夫かな

と思っていたら、何となくサイズが・・・・

トリミングに行ったからひと回り小さくなってしまった音ちゃん

それに着丈が合わないみたい

IMG_3147-1.jpg


IMG_3145-1.jpg

抱っこすると足がすぐに脱げてしまった

大きかったね

と言う訳で、今年最初のお仕事は型紙のお直しになってしまいました



スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。

音ちゃん、あんな、ちいちゃな体で、2回も手術したんですね。。。
「良く頑張ったで賞」をあげたいですね。

それにしても、トリミングした後の音ちゃんのお足さん。
ほっそりと、スーパーモデルさんなみですね^^
ママにピッタリのお洋服作ってもらえるといいでしゅね^^;

音ちゃんママさん
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。でしゅ^^;
2010-01-04 01:11 | カランドリエ #- | URL編集 ]

わぁ~♪音ちゃん!着物ですか~?
可愛い~☆すご~い!
それに、あわてて、そんなに可愛いお洋服を作れちゃうんですか~?すご~い!
音ちゃん!絶対!幸せ者です!
今年はモコにも手作りのお洋服を着せてみたい・・・
無理かな・・・^^;
今年もどうぞ、よろしくです(*^_^*)
2010-01-04 08:26 | michako* #- | URL編集 ]

キャ~!!
手術に気をとられて、可愛い着物のコメント
書きませんでした~e-452

音ちゃん、可愛いです~!!
それと、こんなに可愛いお着物を作るオトママさんも、すご~い!!
michakoさんのおっしゃるとおり、音ちゃん、幸せですねe-266

今年も、どんなお洋服が登場するのか
とっても楽しみです^^

音ちゃんのご家庭にとって
どうぞ、健康で幸せな一年でありますように。。。
2010-01-04 10:43 | カランドリエ #- | URL編集 ]

今年も宜しくおねがいします。

うわぁーーー。
凄すぎる御着物姿!! めっちゃ可愛い!
音ちゃん手術にも負けないでこれからも元気でいてくださいね(^^)
毛の長いわんちゃんはトリミングでかなり小さくなりますから大変ですね(汗)
その点うちのはいつも裸ですから(笑)
2010-01-07 09:11 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

おはようございます。

慌てても、ちゃちゃっと作れちゃうママさん凄いですっ。
2010-01-08 05:50 | えり #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさん

お返事が遅くなってしまいましたm(__)m

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

シャンプーをした時に思っていたより小さいなと思う事はあったのですが、毛がなくなるとあんなに細い手足だったとは、私も驚きました
顔も小さくカットしてもらったのですが、その分余計に胴体の太さが目立ってしまって
何とアンバランスな体型なんでしょ(^m^)P

私はリメイクやお直しが苦手なので、1から作ります
作らなければという気持ちだけで、全く手をつけていないのですが^^;
つなぎって着丈も合わないと脱げてしまうので、普通のお洋服より難しいのですね
新しく作った型紙、丁度良いといいな
2010-01-08 12:29 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: michakoさん

着物はやっぱり正絹よねと買ってしまいましたが、後悔しています
洗えないんですもの(>_<、)
まさかワンコの着物をクリーニングに出すわけにもいかず、毎年2時間ほど着てそのまますぐに箱にしまいこんでいます
ポリエステルにすれば家でもジャブジャブ洗えたのに
お買い物は後々の事をよく考えないといけないですね^^;

モコちゃんにも是非作ってみて
標準体型の子だったら、実物大の型紙で十分ですもの
音は規格サイズに合わないので、毎回型紙お直しなんです
でもやっぱり売っているお洋服のようには可愛くできないのは、私のセンスの問題ですよね^^;

今年もよろしくお願いいたします
2010-01-08 12:41 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさん

わざわざもう一度書いていただいてありがとうございます

誤解させてしまったようで申し訳ありませんm(__)m
着物は買いました
つなぎだけ作りました

今年は手術後の薬の副作用で食欲が凄く太ってしまって、帯にホックが2個ついているのですが1つ止まりませんでした( ̄_ ̄;) 
多分止めた1つもきつかったとおもいます(^m^)P
なので2時間弱で脱がせてしまいました
今年目標は音と2人でダイエット!




2010-01-08 12:51 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:幸四郎家 さん

ワンコに着物って親バカ丸出しですよね^^;
術後ステロイドと抗がん剤を飲んでいるのですが、ステロイドの副作用で食欲増進で太ってしまいました
なので帯のホックが1つしか止まらず、もう1つもギューギュー引っ張って止めたので、音は相当苦しかったと思います

毛の量(厚み?)ってスゴイのですね
トリミング前もそんなにボサ子とは思わなかったのですが、このサイズで手足は丁度良かったのに
こーちゃんとレイちゃんは音より短いですものね(✪ฺД✪ฺ)
あの細さも羨ましいです
音は完全にメタボ状態(^m^)P
2010-01-08 13:05 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: えりさん

いつも必要に迫られてなんです
もっと余裕があったら、可愛くデコレーションできるのかもしれないけど
あっ、でも私にそういうセンスはなかった^^;
音はシーズーの中でも大きい方なので、可愛いワンピなどは似合わなかったんです(>_<、)
なので、ワンピ類は封印しました
男女兼用のようなお洋服ばかりなので、色を選ばないと「男の子」と言われてしまいます
前にブルーの首輪をしていたら、幼稚園位の男の子とお母さんに通りすがりに「男の子だ~」と言われてしまいました
それ以後暫くショックでピンクしか着せなかった事があります(^m^)P
2010-01-08 13:10 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/28-2bd35e62

 | ホーム |  page top


