プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


やっとできたのに

やっとできたお洋服

IMG_3383-1.jpg

裁断してから一ヶ月近くかかってしまった

自分でデザイン考えておきながら

リボンに接着芯貼るの面倒だな・・とか

ベルト部分細いから面倒だな・・・・とか

この1ヶ月の間寒かったよね

その間毎日前回作ったお洋服ばかり着てお散歩に行っていた

やっと今日午前中にできて

お散歩に着ていかれたね

ハーネスウェアを作ってから

2枚合わせ、総裏付きのお洋服ばかりだね

毛皮をまとっている音ちゃんには暑いかなぁ

手術後、ママは過保護になっているかな

IMG_3397-1.jpg

IMG_3396-1.jpg

でも明日から暖かいんだって

今日一日だけのお洋服になっちゃうのかな



ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪

素敵なお洋服が出来ましたね^^
1ヶ月かかっても全然OKだと思います~。
ちなみに洋服作りはロックミシンで作成ですか~??

今更ながらリンクさせて頂きました。
後報告ですいません。
2010-02-20 09:16 | えり #- | URL編集 ]

Re: えりさん

リンクありがとうございます

たった一着に1ヶ月
いくらノンビリと言っても遅すぎますよね
一番寒くて必要だった時が過ぎてしまいました^^;
来週からは気温も上がるようなので、またそれに合わせて作らなくちゃ
手術後は過保護になってしまい、今までのお洋服だと寒そうに感じてしまいます
去年まではどんなに寒くてもフリース生地一枚で、それもつなぎではなかったのになぁ
ミシンは、一枚仕立ての時はロックミシンを使うのですが、2枚合わせの時は使いません
縫い代見えないからねパチッ☆-(^ー'*)

2010-02-21 01:57 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

わ~!!
可愛いですねe-266
音ちゃん、お洋服が気に入って満足そうなお顔してます^^

それにしても、凝った作りでビックリしてます。
デザインからなんてスゴイ!
背中のおリボン、可愛くて目が点になりました^^
2010-02-22 08:58 | カランドリエ #- | URL編集 ]

こんにちは(*^_^*)
可愛いです~♪手足も袖がついていて、いいですね~
リボンも可愛い☆
私も今年こそはモコに!なんとか服を作ってみたいのです・・・。いつになるかなぁ~^^;
2010-02-22 09:33 | michako* #- | URL編集 ]

今更ながらオトママさんの服は超ラブリー♪
シックな色合いにリボンがきいてますね^^それにさりげない光物が☆いい感じです。
暖かくなりそうだけどまだまだ冬なんでどんどん着せちゃいましょう。
2010-02-22 13:51 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさん

そんなに誉めていただくと恥ずかしいです^^;
リボンが垂れないように接着芯を貼ったのですが、手抜きをして接着芯を適当な大きさで切ってしまったので、表生地に糊がついてしまいました
洗ったら落ちるかなぁ
問題の接着芯を貼るのが面倒で1週間
ベルト部分のような細い(?)生地を裁ったり、縫い代をアイロンかけたりが面倒でまた1週間
と時間がドンドン経ってしまいました
もうあまり着られる日が少ないかも
2010-02-23 01:21 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: michako*さん

去年まではつなぎを必要とはしていなかったのですが
今年は何となく過保護になってしまって、作る服全部つなぎになってしまいました
これから暖かくなったら、それに合わせてまた作らなくちゃ
冬に向かってはつなぎでも良いけど、春になったら毛皮を着ているワンコには暑いですよね
モコちゃんにも是非オリジナルを(〃^∇^)
今は既製品もお安いのもあるけど、やっぱり世界に一枚だけのママの手作りは身体にピッタリで喜んでくれると思います
いっぱい色々な物を作っていらっしゃるから、ワンコのお洋服なんてその気になったらすぐに縫えてしまうのでしょうねパチッ☆-(^ー'*)
2010-02-23 01:30 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: 幸四郎家さん

超小型犬はフリフリが似合うけど、音くらいになるとフリフリワンピースはちょっと・・・って感じになってしまうので、リボンが限度なんです
ワンコも種類によって似合う服が限られてしまいますよね
こーちゃんとレイちゃんはすっきりデザインが似合いますものね
リメイクできる幸四郎家さん、尊敬してしまいます
私どうしてもできなくて
縫ってある何処の部分を利用すれば良いのか全然分からなくて
結局全部ほどいてやりっぱなしになってしまいます
リメイクできれば、音の大きさなら私のお古で十分作れるんだけどなぁ
2010-02-23 01:39 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/29-9faa9432

 | ホーム |  page top


