プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


途中なのに・・・

もう遅いけど・・・暖かくなっちゃったけど・・・

前回のお洋服に合わせて茶色の胴輪とリードを作ろうと生地を裁って、接着芯を貼って、キルト芯を貼って

さぁ、ミシンで縫うぞ~!

途中まで順調

あれっ、ちょっとミシンの音が変

すると段々と進まなくなって

最後には一針進むのに時間がかかる

油の切れたような、歯車がずれたような重たい感じ

胴輪とリード早く作りたいのに

もうちょっと頑張って~

というママの願いも虚しく

ミシンは動かなくなってしまいました

急遽母のミシンを借りてくると

ママのと全然使い勝手が違う

ママのよりず~っと新しいから、生地、針、糸がちゃんと合わないと縫えないらしい

それって不便

ママのは古いからチョ~適当でも結構縫えていたのに

でも、結婚してすぐに買って

ママの物、音ちゃんの物

いっぱいいっぱい働いてくれて、元は取れているよね

でも、絶対に直すわ

明日修理の電話忘れないようにしなくちゃ


ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

音ちゃん、キャンと同じカラーですね。

ミシン、早く直るといいですね。
使い勝手が違うとまどろっこしいですもんね。
新しい作品、楽しみにしていま~す。
2010-03-01 07:12 | canmama #- | URL編集 ]

ミシン壊れてしまったのですね。
普段は何気に使っているミシン君。
こんな時になると有難みを感じてしまいますよね。
私も、ついこの間、運針しなくなってしまって・・・
私のは工業用ミシンなんですが
点検したら、どぶ板がゆるんでました。
バインダー始末の時に、どぶ板を取り替えて、
元に戻す時にキチンと締めてなかったなかったみたいです。
お陰さまで修理に出さないで済みました^^;

オトママさんのミシン君もすぐに直るといいですね。
やはり、自分のミシンが一番ですものね!

茶色の胴輪とリードのアップ、楽しみにしております^^



2010-03-01 09:58 | カランドリエ #- | URL編集 ]

あぁー大変。大変。
その気持ち凄く解っちゃいます。
私のミシンもいっつも調子悪くて…だましながら使ってます。
古い家庭用なんでしょうがないですが(笑)
早く直して新しいリード&胴輪期待してますよん。

オトママさぁーーん最近”リンク”という機能を今更ながらに知りました(遅っ!)
勝手にそのうちリンクしちゃいます^^良いですか?
2010-03-01 16:48 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

おぉ~(>_<)
ミシン!いっちゃいましたかぁ~(T_T)
でも、長く使えていたんですね♪
きっと、いいミシンですね☆
なおるといいですぅぅぅ!
胴輪とリードが見たいです(*^。^*)
2010-03-01 22:31 | michako* #- | URL編集 ]

Re: canmamaさんへ

ゴールドですよね
音は大分色が抜けてきてしまいましたが
前はもっとゴールドが濃かったんです
ワンコも白髪になるんですね(^m^)P

ただでさへ作業が遅いのに、慣れていないミシンだと出す気にもなりません
先程修理の方から電話をいただいて、来週頭に来てくださることになりました
今週はゆっくり音と遊ぼう
って最近は寝てばかりで遊んでくれないんですけど(>_<、)
2010-03-02 21:02 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさんへ

今迄も危なくても何とか無事済んでいたのですが、今回は手で動かしても足で踏んでも全然進まなくなってしまいました
ロックミシンはあるので工業用ミシンが欲しいとずっと思っていたのですが、いざ使い慣れているミシンが壊れると直って欲しい気持ちになります
何と身勝手なんでしょうね^^;
私は説明書を読んでもさっぱり分からなくて点検できないんです
これで修理の方が来て油切れだったりゴミがたまっていたりだったら恥ずかしいな~

胴輪は柄物のお洋服に合わせるつもりだったので、無地なんです
暖かくなってお洋服着なくなったら柄の胴輪のほうが可愛いですよね
何とかお洋服着ている間に仕上げたいと思っています
2010-03-02 21:09 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: 幸四郎家さんへ

私のも古い家庭用なので、修理を頼んだは良いけど部品があるのか心配なんです
機械物ってある程度年数経つと部品作らなくなるって聞いた事あるので
コンピューターミシンとか出ているけど、それこそ生地の厚さ、針、糸、全部揃わないと動いてくれないのでしょ?
今の古い家庭用が一番だな~って壊れてから改めて思いました

リンクお願い致します
私も先月リンク知ったんです
PCも触ってはいるけど、全くのど素人で^^;
私もリンク貼ってもいいですか?
2010-03-02 21:16 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:michako*さんへ

普通の家庭用ミシンなのですが、何とかここまで頑張ってくれていました
来週家に来て修理してくれるそうなのですが、きっと壊れた所だけ直してくれるんですよね
かなり古いので本当は持っていってメンテナンスして欲しかったんです
動いていた時は、ロックミシンもあるし工業用が欲しいな~なんて思っていたんだけど、いざ壊れると直って欲しいと思ってしまいます
新しいミシンは慣れるまで時間かかりますものね

胴輪を買っていた時は感じなかったのですが、作るようになってからお洋服に合わせた色の方が可愛いかなって思うようになってしまいました
何でもっと音が若い時に気付かなかったかなぁ

2010-03-02 23:49 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/31-bc12dd0a

 | ホーム |  page top


