プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


もしかして

いつも音のお洋服を誉めてくれるおば様がいる

昨日道路の反対側から大きな声で

「今日はピンクなのね~」

「はい」

「それも作ったの?」

「はい」

「今度パターン貸して」

「はい」

というやり取りがあったので

今日実物大型紙のついている本2冊を持っていった

すると、何となく本はいらなさそうな気配

なので

「型紙の方がいいですか?」

と聞いたら

「そうね、それでサイズ小さくすればいいんでしょ?」

「そうですね」

「でも私に作れるかしら」

「そんなに難しくないですよ」

と言う訳で、型紙を差し上げる事になった

でも、音の型紙をあげると作れなくなっちゃうから

新たに型紙作り直しだな~

それとも、もしかして「作って欲しい」と遠まわしで言ってる?

スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

その可能性大ですよw
おばさまなんだから、ずばり言ってくださいって感じですね(爆)
2010-03-03 05:33 | えり #- | URL [ 編集 ]

多分。

多分…いや絶対作って欲しいんですね^^
その怪しい褒め方なんだか絶対怪しい。

オトママさーーんミシンは直りました?
2010-03-03 11:38 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

それって、当たってますよ。
ほめて作ってもらったらこれほどいいことないですもんね~。
そうと分かってても、つい、今度作ってあげますよ~って言ってしまう私がいたりします・・・。
この年になると貴重な一日なのに・・・・。
2010-03-03 20:54 | canmama #- | URL編集 ]

Re: 幸四郎家さんへ

やっぱり~
誉めてくれている間は、お世辞だなと思って済んでいたんだけど
パターンと言われて本を持って行った時の反応が、これは・・・と感じました
でも、感の鈍いフリをして型紙だけ持って行くことにします(^^;)♪
頼まれても今はミシンも壊れているし、音が治療中だからおよそのワンちゃんのお洋服作る気しないし
あっ、でも音は元気ですよ(〃^∇^)

ミシンは来週頭に修理に来てくれるそうです
それまでは母のミシン使い難いからおあずけかなぁ
2010-03-03 22:07 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: canmama さんへ

canmama さん、優しい~
私は言われた通りにしか受け取らないから、型紙と言われたら型紙だけ渡すんです^^;
一度お愛想でcanmama さんと同じ様な事を言って後悔した事があるので、それからは気の利かない人で通そうと心に決めました

もしかして、もしかして、canmama さんと私同じ位かなぁ
この年になると一日過ぎるのが早いですものね
大事な一日、自分の為、家族の為、大事なワンコの為だけに使いたい
2010-03-03 22:13 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-03-04 20:45 | # | [ 編集 ]

Re: えりさんへ

ごめんなさい
コメントのお名前が、他の方達はブルーの字なのですが、えりさんの名前は黒字で出てくるので、レスを書いた時の私の色と混ざって気付きませんでした
本当に申し訳ありませんでしたm(__)m

おばさまにパターンと言われて何となく面倒になって、その後まだお届けしていません
「パターン貸して」と言ったのに「私にも作れるかしら」って言われた時に「あれっ?」って思ってしまいました
私鈍いフリではなく本当に鈍いので、遠まわしな言い方されると分からないんですよね

2010-03-04 21:16 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

あっならいいんですw
何か変な事書いちゃったかな~なんて思いまして^^;

私も鈍いほうですw
なので遠まわしに言われるのも、言うのも苦手です。
2010-03-05 00:49 | えり #- | URL [ 編集 ]

Re: えりさんへ

本当にごめんなさい

私、自分ははっきり言えないんです^^;
分かってもらえないほど遠まわしにも言わないけど
ナイーブではっきり言われると傷つく方もいるから、難しいですよね
でも、今はっきり作ってと言われても、ミシンは壊れているし、音のだけで精一杯だし
まだ差し上げるパターンも作っていないんです
使っているのを貸したら音のが作れなくなっちゃうものね
何か面倒になってきたな~
2010-03-05 21:16 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/32-d13241e7

 | ホーム |  page top


