プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



遅いけど

ブログをおさぼりしていた間に音ちゃんのお洋服を2枚

背中開きが苦手な音ちゃん

病院用に作ったハーネスウェア

病院だけでは勿体無いからお散歩にも着なくちゃね

でもいざ手を通そうとすると、一歩一歩後ろに下がっていく

どうしても着たくないらしい

それなら前開き作らなくちゃね

丁度去年まで着ていた春用のお洋服

ピチピチになっちゃったものね

ハーネスウェアを作った生地が余っていたから、それでまず1枚

バイアステープは白くしたけど、あまり変わらなかったね

IMG_3489-1.jpg

IMG_3491-1.jpg

IMG_3493-1.jpg

つなぎを着ると、手足があまり汚れない事を知ったママ

これはいいわ

と、またつなぎで1枚

今度は少し薄い生地で

あまり暖かくならなかったお花見と病院で活躍してくれたね

IMG_3556-1.jpg

IMG_3557-1.jpg

IMG_3578-1.jpg

そして病院用のママのバッグ

今迄は冬用のフリースのバッグhttp://oto111810.blog123.fc2.com/blog-entry-1.htmlを使っていたけど

さすがに暑そう

冬以外に使っていたグラニーバッグhttp://oto111810.blog123.fc2.com/blog-entry-10.htmlは飽きちゃった

と言う訳で、ママのバッグも作ってみた

IMG_3622-1.jpg

裏側は、ママには必要なファスナーポケット

ママはどのバッグでも必ずここに鍵を入れるの

IMG_3623-1.jpg

たくさん物が入るから、スリングも持ち歩けるわ

コメント

こんにちは~(*^_^*)
白いバイアスがきいててスッキリ可愛いですよ~。
春らしいピンクも音ちゃんにピッタリ☆可愛いです。
そして、バック!上手~!!!後ろにファスナー☆すごい!使いやすそうです~♪
2010-04-13 22:05 | michako* #- | URL編集 ]

こんばんわ~。

音ちゃんのお洋服作ってたんですね~。
2枚とも素敵ですよ~~。
かわいくリボンも付けてて。
基本、音ちゃんやキャン色のシーズーは
何色の服でも似合います!。v-392
バックもこれからの季節にぴったり。
さわやかな色で持ちやすそう。

私は新境地の洋裁どころか、編み針も持たない
日々を送ってます。
編み方、忘れそ~~。
2010-04-13 22:31 | canmama #- | URL [ 編集 ]

Re: michako*さんへ

もっと早く作れば良かったのですが
数回着ただけで暖かくなってきてしまいました
さすがにつなぎはもう暑そうです
というより、今日の横浜の気温だとお洋服はいらないかも
バッグはお恥ずかしいです^^;
なかなかmichako*さんのように布物上手にできません
接着芯がいつも上手く貼れなくて、ぼこぼこになってしまいます
先日ある方のブログで貼り方が載っていたので、今日はその通り貼って胴輪を作ってみました
胴輪くらいの細さでは違いが分からなかったけど
飾りカシメをつけたら、また写真載せてみますね
2010-04-14 01:20 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:canmama さんへ

確かにキャンちゃんや音の毛色だとお洋服の色は選ばないですよね
その点色々着せられて楽しいかも(〃^∇^)
何年か前に男の子と間違えられてから、ピンク系かリボンをつけて必死に女の子をアピールしています(^m^)P
ワンコってその位でしか一瞬で男女の違い分かってもらえないですものね
それまではブルーや茶の首輪に紺や黒のお洋服多かったんです
間違えられてからは私の方が意地になってしまって^^;
バッグは難しいですね
接着芯の貼り方にしろ、カーブの縫い方にしろ 、ワン服ではしない事なので何度も縫い直してしまいました
canmama さんは編み物なさるのですね
キャンちゃんのセーター編んだりするのかしら?

2010-04-14 01:30 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

すごい!
すご~い!!

最近書き込みされていないな~・・なんて思っていたら
こんなすごいの作られてたんですね!
デザインも凝ってて可愛い!
オトママさんがパターンを作るのですか?
私はパターンが作れないから羨ましい・・・

バッグも素敵!
とっても使いやすそうですね。
きれいに縫えてて、さすがです!!

2010-04-14 08:56 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさんへ

私作るの遅いから、なかなかアップできなくて^^;
つなぎは、本に載っていたのを参考に音用にサイズを直しました
パターンを初めからというのは、私もできないんです
音は規格サイズに合わない体型なので、何度型紙を作り直したか┐(´ー`)┌
今の所、このつなぎの型紙がピッタリなので、それを少しずつ変化させてタンクトップも作ってみました
まだボタンをつけていないので、ブログに載せられないのですが

バッグは接着芯の貼り方が悪く、シワができているんです^^;
写真小さくしたので、目立たないかしら
この形とても使いやすくて、雑誌もスッポリ入る大きさなんです
音を連れてお出かけの時にピッタリ

2010-04-15 01:31 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/35-682e7ab5

 | ホーム |  page top


