プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


ステキなプレゼント&お散歩バッグ

ブログのお友達、カランドリエさんからステキなプレゼントをいただきました

レースのティッシュケース

IMG_3729-1.jpg

IMG_3731-1.jpg


カランドリエさんはレースの使い方がと~っても上手な方

とってもお勉強になります

このティッシュケースはお出かけ用にしたいと思います

勿体無くてとてもじゃないけど普段使いにはできないわ

そして昨日、今日と雨だった音ちゃん地方

お散歩できないし、音ちゃんは遊んでくれないので、お散歩バッグ作ろうと新聞紙でイメージ作り

IMG_3718-1.jpg


大中小と作ってみたけど

IMG_3720-1.jpg


音ちゃんのリードと胴輪を作った残りで作るから生地に余裕がなく、悩む事なく小で

今日の午後はバッグをひたすら作っていました

IMG_3726-1.jpg

裏側はいつも通りファスナーポケットをつけて

IMG_3725-1.jpg


でも、どうしてこんなにシワになるの?

カーブの所はちゃんとカット入れたのに

キャンバス地がシワになりやすいの?

それともやっぱりママが下手だから?





スポンサーサイト

コメント

あら~!

オトママさん、恥ずかしいです~!
こんな簡単なティッシュケースをご紹介いただけるなんて。。。
穴があったら、入りたいです^^;
どうぞ普段使いになさってくださいね^^

新聞紙でこうやってパターンを作るといいんですね!
うわ~!
お勉強になりました!
私もやってみます~!
キャンバス地は、バリバリしているから
とってもシワになりやすいみたいです。
画面ですと、そんなにシワがわからないですけど・・・^^;

2010-04-17 14:25 | カランドリエ #.EAdI.Yw | URL編集 ]

こんばんわ~

ティッシュケース、素敵ですね。
上品でとってもおしゃれです。

バックもグ~。e-461
シワも味があって、全然大丈夫だと思いますよ~。
いいな~。
形になっていくのって楽しいですよね。
でも、私がミシンを出して縫物をする日は、いったい
いつになるやら・・・・。
2010-04-17 22:34 | canmama #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさんへ

ステキなティッシュケースありがとうございました
ティッシュケース持っていなかったんです
普段使いなんて勿体無いです
お出かけ用に使わせていただきますね(〃^∇^)

新聞紙でパターンを作ってみるのは、他の人のブログに書いてあってマネしてみたんです
持ち手の位置や長さなどの微妙なサイズも、新聞紙ならいくらでも作って捨てられるし、なかなか良かったです
ちゃんとパターンを作ってから失敗ってなるとショックですものね
中と大は持ち手の位置が気に入らなかったので、また作り直してみようかと思っています
キャンバス地がシワになりやすかったんですね
でも、キャンバス地ばかりお散歩バッグ用にまだ何色かあるんです
どうしよう・・・・

2010-04-18 01:52 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:canmamaさん

ティッシュケース、ステキでしょ
レース使いがとても上手な方で、いつも見ながら欲しいな~って思っていたんです(〃^∇^)
自分ではエレガントな物って作れないので、だいじに使わせていただきます

この形ずっと頭の中にあったんだけど、やっと形になって嬉しかったのに
シワだらけで想像より出来上がりが汚くてすご~くショックだったんです
しかも家族に「普通~!、何かつけないの?」って言われて
なので、今日必死でモチーフ編みました
付けたらまた写真載せるので見てくださいね
平らな生地や一本の糸が立体的になっていくのって楽しいですよね
でも、私が始めると音は横目で「また~?」って顔しています
きっとつまらないのでしょうね
2010-04-18 02:03 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは~(*^。^*)
このカバー、他のブログでも見ましたぁ☆
人気のある方なんですね。
フリフリな感じで可愛い~♪

バック☆新聞でイメージ!すごいです!
使いやすそうなバックです(*^_^*)
春ピンクで可愛い~♪
でも難しそうですね・・・^^;
2010-04-18 16:06 | michako* #- | URL編集 ]

Re: michakoさん

他の方も書いていたようですね
私は遅くなってしまって
いつもとてもステキなレースのお品物を作っている方なんです
お時間あったら見に行ってみてね(〃^∇^)

新聞紙でイメージするのは他の方のブログに書いてあって、これは良いと真似してみました
持ち手の微妙な位置や太さ、本体の幅や高さがすぐに分かって直せるので良い感じでした
でもね、新聞紙ってインクがつくからそのままでは使えないんです
ちゃんと型紙取り直さないと
「普通~!」って言われたのでモチーフを編んだのですが、何色の組み合わせがいいか分らなくて4色編んでみたんです
白がメインなんだけど、他3色のうちどれを使おうか悩んで一晩経ってしまいました
たかがお散歩バッグ、されどお散歩バッグ(^m^)P
2010-04-18 17:14 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/37-f2c256ab

 | ホーム |  page top


