プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


前開きタンクトップ

昨日は晴れて暖かかった(暑かった)音ちゃん地方

今日は打って変わって寒い雨の一日

濡れるのが大嫌いな音ちゃん

雨の日はお散歩は勿論、ベランダにすら出ません

「だってあんよ濡れちゃうんでちゅもの」

そして音パパは晩御飯いらない日

音ちゃんは殆ど寝ていて遊んでくれないし

暇なので音ちゃんのタンクトップ作りました

IMG_3756-1.jpg

IMG_3755-1.jpg

ストレッチレースを斜めにつけて、間にラインストーンを付けてみました

写真だと分り難いけど、キラキラ光っています

試着は絶対にしてくれない音ちゃん

仕方ないので寝ている間に背中にかけてみました

「ちょっとだけでちゅよ」

IMG_3752-1.jpg

明日も雨らしいし、いつになったら着られるかな

さっさかやればグズなママでも一日でできる事を実感した日でした

スポンサーサイト

コメント

めちゃめちゃ可愛いタンクトップです~♪
音ちゃん、絶対に似合いますョ!
ピンク・・フリル・・ラインストーンe-267
ふふふ^^
ワタシ好みです。
着られるものなら、私が着たいです^^;

お陰さまで、咳はでるものの、熱も下がったので
随分楽になりました。
お見舞いのコメント、本当にありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします^^
2010-04-23 00:20 | カランドリエ #- | URL編集 ]

可愛い~♪

これからの季節にピッタリの涼しそうなタンク^^
毎回毎回オトママさんはラブリーe-266
音ちゃんは似合うから好いよねぇ~。
キラキラもフリフリも…うちの偽お嬢様じゃe-263
でも試着は何度でも何故かOK!何度でも着てくれます。
今度オトママさんにラブリ~服作ってもらわなきゃ。
サイズは…えっと…胸囲61cmですがi-282大丈夫かしらん(笑)
2010-04-23 13:29 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

可愛い~♪音ちゃんに絶対あうあう☆
とっても凝ってますが・・・1日で作ったなんて!
お疲れ様でした(*^_^*)ホント可愛いですぅ~!
私も今年こそは・・・モコ服を・・・。
2010-04-23 22:07 | michako* #X.Av9vec | URL編集 ]

こんばんわ~。

かわえぇ~~~です~。
女の子~って感じ。
手が込んでますね~。プロですよ、プロ!
私は、このところ寒かったので忘れかけた
毛糸を取りだして、後ろ身頃だけ編んで
それからすでに4、5日が・・・・。
ま、秋までには間に合うかな・・・・。(笑)





2010-04-23 23:21 | canmama #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさん

お風邪快方に向かっているようで良かったです
熱は辛いですものね
まだまだ気温安定しないようですし、ぶりかえさないように気をつけてくださいね

白地なので汚れが目立つかと思ったのですが、パッと浮かんで作ってみました
ピンクが続いてしまったのですが、胴輪もピンクを作った事だし良いかなって^^;
明日は晴れるそうなので、前回作ったのとどちらを着せようかな
2日雨が続いてしまったので、音はとても退屈そうです
2010-04-24 01:17 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: 幸四郎家さん

> ワンコの大きさによってデザイン変わってきますよね
> 超小型犬だとラブリーなワンピースも似合うけど、音くらいになるとあまり・・・・
> ワンピースも作った事あったのですが、数回しか着せませんでした
> シーズーの中でも大きい方なので、やっぱり普通の形のお洋服が似合うかな
> せめて男の子と間違われないようにとリボンやフリルをつけて頑張っているんだけど^^;
> 試着してくれるといいですよね
> 何処が合わないか分るから直せるものね
> 音は絶対に着てくれないので、出来上がってから似合わないとかサイズがとか、いっぱい出てきます
> もっと従順なワンコに育てればよかったな^^;
> レイちゃんの胴回り61センチもあるのですか?
> 確か首周りは26センチくらいでしたよね
> 音は首周り31センチで胴回りが41センチ
> メリハリのないボディーは飼い主に似てしまったかな┐(´ー`)┌
2010-04-24 01:26 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: michako*さん

毛色が白×ゴールドなので、比較的何色でも似合うようで色選びが楽で助かります
いつもは2日かかるのですが、今回はリボンを作ったり切り替えが無かったので、一日でできました
やればできるじゃない、なんて自分で思ったりして^^;
でもね、始めると一気にやりたいほうなので、音は起きた時つまらなさそうなビームを送ってきました
いつものようにダラダラテレビ見ているよりは良いと思うんだけど
michako*さんならきっとすぐに作れると思うわ
あんなにステキな物を作っているのですもの
お洋服もセンス良く作れるんだろうなぁ(〃^∇^)

2010-04-24 01:31 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:canmamaさん

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
これね、見栄えが良いだけで手は込んでいないんです
ストレッチレースはずれてくるので仕付けはかけないし
かなり楽なお洋服でした
前に作った方が切り替えで糸の色を変えたりして時間かかったかも
キャンちゃんのセーターですね
ワンコのセーターって難しそう
編み物って時間かかりますよね
ミシンでザザーッって縫える方が明らかに早いわ
秋にはお目見えできるかしら
楽しみにしていますね(〃^∇^)
2010-04-24 01:40 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^^

いつもコメントありがとうございます。
オトママさんちへ、時々お邪魔させていただいてます^^♪

すごくシンプルな質問なのですが
オトママさんは、日ごろどんな日常を過ごされていらっしゃるのですか?
私は何となく、あわただしく一日が過ぎて行ってます。
なかなか更新の時間もままならず
一日が36時間あったらいいのに・・
なんておバカな事、考えております^^;

2010-05-19 14:46 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re: カランドリエさん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

いつも来ていただいてありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ

コメントを書く時間がいつも遅いから不思議に思っているのでしょうね^^;

お忙しそうですね
その中であんなにステキな物がたくさん作れるのですもの
尊敬してしまいます(〃^∇^)
私は去年音が手術をしてから、昼間はなるべく音と一緒に居ようと思って、出かける事も手術前よりかなり減りました
昼間PCを開くと音がとても悲しそうな顔をするので、どうしても夜音が寝てからになってしまいます
昼間音が寝ている時は、音の洋服や胴輪を作ったりしています
ミシンを出すと何日か続けて縫ったり、一度気が抜けてしまうと縫う物が溜まっていてもいつまでも出さなかったり
結局音中心の生活って事かな(*^▽^*)ゞ

なかなか更新できませんが、これからも仲良くしてくださいね

2010-05-23 22:14 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/39-ecfed0d6

 | ホーム |  page top


