プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


首輪 胴輪 ピンクッション

ブログをサボっていた間に作った物です

先日ステキなティッシュケースをプレゼントしてくださったカランドリエさんに、私も何かプレゼントしたいなと思っていました

そうだ、ネコちゃんが3匹いるので首輪にしようっと

色違いがいいな~

夏らしく水玉模様も考えたんだけど、私の好きなタータンチェックにしました

IMG_3952-1.jpg

IMG_3954-1.jpg

IMG_3955-1.jpg


3つ一緒に

IMG_3956-1.jpg

どうかな?

勿論、音ちゃんの胴輪もお揃いで作りました

IMG_3869-1.jpg

IMG_3948-1.jpg


BWはまだリード部分しかできていないので、写真は無し

出来上がってみると、何だか秋っぽい

でも、そんな事は気にしない~

冬の間はお洋服を着るので無地が多いけど、お洋服を着なくなると無地の胴輪は寂しい

ママの気分で赤になったり、黄色になったり

そして、カランドリエさんにも

レースをとてもステキに使って作っているカランドリエさんに、自己流で編んだ物を送るなんて、何て図々しい私

前回載せたバッグ用のモチーフ、枚数が多くて途中で飽きちゃうの

なので、時々違う物を縫ったり編んだりして気分転換

そこで編んだピンクッション

IMG_3977-1.jpg


中はピンクのサテンで少しでもカランドリエさんの雰囲気に近付けたかな

スポンサーサイト

コメント

オトママサボっている間に首輪&胴輪…。
益々凄い!!
こっちはモチーフのバック楽しみにしていたのに(笑)
タータンチェック良いですね^^
それにクッションも素敵!
きっと喜ばれますよe-454
2010-06-13 06:28 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

オトママさん^^
先日は素敵な首輪とピンクッション、本当にありがとうございました。
お子たちはもちろん、私もとっても喜んでます♪
お陰さまで、どの子も嫌がる事なく、喜んで付けさせていただいております^^
ピンクッションもとっても素敵!!!

でも、こんなに素敵なイメージを持っていただけて嬉しいのですが、
もしお会いしたらガッカリさせてしまいそうですね^^;
ブログはお顔が見えなくて本当に良かった♪
としみじみ思ってます^^;

大切に使わせていただきますね。
本当にありがとうございました。


2010-06-13 22:22 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re: 幸四郎家さん

同じ形のモチーフばかりって、飽きてしまってなかなか進みません
たった1枚編んだだけで嬉しくなって並べて満足しちゃうんです
キリンにさせちゃってごめんね(^m^)P

首輪は、ネコちゃん用なのでリードは必要ないと思ってDカンつけなかったんです
補強のカシメもいらないし、凄く簡単
音ももう引っ張る力はないので、胴輪にカシメはなし
その気になれば1日に2本は作れると思うんだけど、私には1本作れるかどうか
どの位グズなんでしょう^^;
なので、モチーフバッグは夏の終わりにお目見えするかどうか・・・・
でも幸四郎家さんが「ろくろっくび」にならないように頑張ります!
2010-06-14 00:39 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさん

ネコちゃん達が付けてくれて、私も嬉しいです
慣れていない子に無理矢理はかわいそうですものね
カランドリエさんだったら、1日で3本パパッと作れそうなくらい簡単なんです
だってあんなに細かいキルトを一日で作ってしまうんですもの
いかに私がグズかって事なんだけど^^;

私もいつもブログって顔見られなくて良かったと思っているんです
でも、絶対にカランドリエさんステキな方なんだわ
あんなにステキでロマンティックなお品物作っていらっしゃるんだもの
2010-06-14 00:49 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
素敵な首輪ですね!
プレゼントされた方のブログも拝見してきました!
とってもお似合いでした♪

音ちゃんが胴輪しているところも
是非見てみたいです♪

2010-06-14 14:41 | chika #- | URL [ 編集 ]

Re: chika さん

ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
ネコちゃんの首輪は初めて作ったので、サイズはネットで調べて平均の長さで作ってみました
1本だけ縫えば良いので凄く簡単(〃^∇^)
それに比べて音の胴輪は何本縫っているんでしょ┐(´ー`)┌
なのでグズな上に飽きっぽい私は、1つ作るのに日にちがかかってしまって^^;

音ね、写真が大嫌いで改めて撮るとなると必ずそっぽ向くか、逃げるんです
赤いタータンの胴輪は、バラの日記の時に付けているのですが、はっきり見えないかも
もっとはっきり分るように今度また撮ってみますね
2010-06-14 22:06 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ~。
ほんと~~~~~にオトママさんは
色んな物が作れるんですね。
尊敬のまなざし~~~v-10
ちなみに私、この前編んでる~~って言った
セーターの背中の見ごろを編んでそのまんま
で~す。
2010-06-14 23:26 | canmama #- | URL編集 ]

Re:canmamaさん

違うんです~
何でも取っ掛かりは良いんだけど、その後伸び悩むんです
だから全てが趣味止まりで1つもものになっていないの
これもまた寂しい限りです

セーター1枚はなかなか進まないですよね
大物だもの
私もバッグ用のモチーフ、小さいのにあれから全然進んでいません
でも気付いたんです
棒針編みより鈎針編の方が、手を休めやすいって(^m^)P
棒針編みは目数や段数をメモっておかないと分からなくなっちゃうもの
それなのに進まないって休み時間が長すぎるのかしら^^;
2010-06-15 00:23 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

すごぉい!首輪とか胴輪とか作っちゃうんですもんね。
可愛いです。私は赤チェックかなぁ~♪
音ちゃんは☆うんうん。赤も黄色もどっちも似あいますよね~(*^。^*)可愛い~♪
オトママさん、こんなに繊細な編み物も出来ちゃうんですね~尊敬~☆
2010-06-15 23:16 | michako* #X.Av9vec | URL編集 ]

Re:michako*さん

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

胴輪や首輪、michako*さんならすぐに作ってしまいそう(〃^∇^)
真っ直ぐに縫うって難しいですね
すぐに曲がっちゃうの
それなのに図々しく送ってしまいました^^;

赤可愛いですよね
一応音もおばあさんだけど女の子なので、赤で女の子アピール
身体への負担が少しでも軽減するようにと芯地貼って薄いキルト芯を2重に入れたので、生地の厚みもあるのでしょうけれど、この季節ちょっと暑そうです(^m^)P
身体に当たる部分はほんの少しなんだけど

裁縫も編み物も、昔母にその時その時に教わっただけなので、殆ど自己流なんです
それなのにこれまた図々しく送らせてもらいました
お教室で習ったら間違っているかも^^;

2010-06-23 16:10 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/43-bb1d0afc

 | ホーム |  page top


