プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



ピンクッション・・・クロスステッチって難しい

モチーフのバッグをほったらかしにしておいて

母がすご~く前に欲しいと言っていたピンクッションを作っていました

洋裁も編み物も母に教わったんだから、自分で作れば良いのに

と思いながらもちょっとやってみたかったクロスステッチ

抜きキャンバスを使ってみました

抜きキャンバスが付いている間は、何となく見られる

でも全部抜いてしまった後は・・・・

下手~!

それに目を間違えて、何度やり直した事か

もしかして私に向いていないのかも

         IMG_4026-1.jpg

粗が見えないように小さい写真


コメント

まただー。

相変わらずオトママさんは飽きやすい(笑)
その割にはクロスステッチなんて細かい作業してるし。
ふむふむやっぱりお母さんから習ったのね~。
あれれ?お母さんの方が最新ミシンさんですよね。
上手な母に上手な娘ね^^

最後の粗が見えないように小さな写真ってe-454大爆笑しちゃいました。
でも凄く可愛く出来てますよ。
2010-06-24 09:54 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

Re: まただー。

モチーフの山を見る度に幸四郎家さんを思い出します(^m^)P
なので1日1枚を目標にしたんです
その目標はまだ1回もクリアできていません^^;
7月中には仕上げたいと思っています
待っててね~

先日ね、ジャガードの生地が安かったのでポチッとしてしまったんです
母にワンピース作ってとお願いしたら、「嫌っ!」って即答
「自分で作れば良いじゃない」と言われたので、慌ててピンクッション作って渡しました
これでワンピース作って貰えるかな
さすがに自分の服はまだ作る勇気が出ません
2010-06-24 23:58 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

こんにちは!
ひと針、ひと針、心のこもったプレゼントになりましたね!
メッセージがまた素敵です♪

クロスステッチ、単純な作業だけど
きれいに『目』をそろえるのって
結構むずかしいですよね・・・!
2010-06-25 13:53 | chika #- | URL [ 編集 ]

わ~!!
可愛い!!
こんなお色大好きです。
クロスステッチっていいですよね~。
やっぱり、ひと針、ひと針刺した物って温かみがありますものe-266
娘から、こんな素敵なプレゼントを頂けるお母さま、お幸せですね^^

先日は可愛い首輪、ありがとうございました。
どの子も、みんな似合ってて、見えたお客様から、とても好評なんですよ^^

ニャんたちからも、オトママさんにありがとう♪とのことでした^^/

オトママさん、ありがとうございました^^

2010-06-25 22:30 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re: chikaさん

本当は「MOTHER」にしたかったのですが、目数を間違えてやり直したり、数えるのが面倒になったりで、はしょってしまいました
ハートの部分はあまりに細かすぎて針を刺す場所間違えているかも^^;
目が全然揃っていなくて、まだまだ練習の余地有りです
でも頑張ったかいがあり、母も喜んでくれました
これで気をよくしてワンピース作ってくれないかと下心有りなんですけど(^m^)P

2010-06-26 00:35 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさん

ピンク地とベージュ地で悩んだのですが、ピンク地にしてみました
母くらいの年になると、小物でしかピンクは持たないですものね
普通の刺繍は昔何回かした事あるのですが、クロスステッチは初めてなんです
初めての物をあげるって図々しいですよね(*^▽^*)ゞ
クロスステッチは私向きではない事に気づきました
もっと繊細な方がするものなのだわ

首輪つけていただいて、こちらこそありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
カランドリエさんのレースで作ったら、夏らしくてステキでしょうね
音もお揃いで作ったので、毎日換えてお散歩に行っています
2010-06-26 00:47 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございま~す。

お母さんから素敵な財産を受け継いだんですね。
そして、娘からお母さんへのプレゼント。
いい話やな~。
抜きキャンバス?わかんないけど、(笑)
かわいいのが出来たじゃないですか~。
2010-06-28 06:33 | canmama #- | URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-08-19 09:37 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-10-16 23:27 | # | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-10-26 21:59 | # | [ 編集 ]

Re: canmamaさんへ

お返事に4ヶ月も経ってしまいましてごめんなさいm(__)m

財産だなんて言っていただくと照れちゃうな^^;
母にしてみたらピンクッションなんてチョイチョイってできる物なんだけど、そういうのに限って作らないんですよね
今使っているのがあるから、後回しになってしまうのでしょうね
抜きキャンバスは私も知らなかったのですが、刺繍の本を久しぶりに買ったら載っていて「これは便利」と即ネットで買ってしまいました
糸が格子状になっていて、その升目を数えてクロスステッチするんです
普通の生地でもできちゃうの
便利な物が次々に出てきますね
2010-10-30 23:53 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさんへ

お返事に3ヶ月弱も経ってしまってごめんなさいm(__)m

あまりの暑さにグダグダしてしまいました
音も変化の無い毎日、私も何もする気が起きず、アッという間に秋(初冬)になってしまいました
これからは少しずつブログも更新していきたいと思っています

ご心配かけてごめんなさい
2010-10-30 23:56 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: michako さんへ

了解しましたパチッ☆-(^ー'*)
連絡いただけるのを楽しみにしていますね
2010-10-30 23:57 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: NEKOKOさんへ

こんにちは
読み逃げしてしまい、ごめんなさいm(__)m
来てくださってありがとうございます

私は行動が遅くて、1つ作るのに何日もかかってしまうのでなかなか新しい物を紹介できないのですが、少しずつアップできたら良いなって思っています

こちらこそよろしくお願い致します
2010-10-31 00:01 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-11-12 23:44 | # | [ 編集 ]

Re: chako さんへ

了解です~
2010-11-17 00:27 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2010-11-24 16:29 | # | [ 編集 ]

Re: カランドリエさん

コメントありがとうございます
こんなに間が空いてしまったのに、忘れずにいてくださって嬉しいです

そうなんです
半年も空いてしまうと何から書いて良いか分からなくなってしまって^^;
カランドリエさんはお店もあるから忙しいですものね
私は夏から何も作る気が起きず、音の冬服を作らなければならないのに、生地が目の前にあるのに放置したままなんです
今年もあと1ヶ月
頑張って何か1つでも作らなくちゃ
更新も頑張らなくちゃ
2010-12-01 01:26 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-01-07 10:35 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/44-005ebff5

 | ホーム |  page top


