プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


トラウマになっちゃった

ワンコも人間同様、重力には逆らえない

15歳の音ちゃん

横から見ると、かなりおっぱいもお腹も垂れてきた

1月半ばのある日

お散歩に行こうとお洋服を着せていた時の事

音ちゃんのお洋服は前ボタン

パチン、パチン、パチン、???

んっ?4つ目のボタンの音が変

と思った瞬間

「キャイワ~~~~~~ン」

と叫びとも鳴き声ともつかない声が響いた

そう、ホックを留めた時、音ちゃんの乳首を挟んでしまった

ごめんね、ごめんね、痛いよね

想像しただけで力が抜けてしまったママ

暫くして落ち着いた頃、もう一度ボタンを留めようとしたら

物凄い勢いで大きく後ろに飛んだ音ちゃん

そうよね、さっき痛かったものね、簡単には忘れないよね

それでも何とか上手く留めてお散歩に行かれた

次の日、お洋服を着てボタンを留めようとしたその時

音ちゃんはまた大きく後ろにジャンプ

そうね、一日じゃ忘れないわね

その後もママの手が音ちゃんのお腹付近に近づくと

大きく後ろにジャンプ

とても15歳とは思えない跳躍力

でも音ちゃんの冬のかぶりのお洋服は袖無し、ズボン無し

今音ちゃんはパグカットなので、それでは寒い!

なの作りました、つなぎ

IMG_5059-1.jpg

生地は買ってあったのよね

着るとこんな感じ

IMG_5026-1.jpg


そして一緒に買ったフリースでもう一枚

IMG_5291-1.jpg

ん~、この時は黒×ピンクがマイブームだったのかな?

その年によって好みの色や柄が偏るわ~

そしてもう一枚

IMG_5060-1.jpg

これは数年前に買ってそのままになっていた牛柄の生地

やっと形になったね

IMG_5263-1.jpg

この冬はこの3枚を着まわして、そろそろ春用を作らなくちゃ



痛かったのを我慢ちたわたちにポチッとお願いちまちゅ

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りペット用品へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

おはようございます

音ちゃん15歳には見えないですね。
確かにミルキーもです。
なのでホック・チャック系は駄目なんですよね。15歳とは思えない跳躍力、凄いんだろうな~
音ママさん、素晴らしいの一言です。
ちゃちゃっと作っちゃうとこ。
どれも可愛いー!!
黒ピンクのブームわかります(笑)
2011-03-05 03:49 | えり #- | URL [ 編集 ]

こんにちは(^-^)
音ちゃん・・・。痛かったんですね(>_<)
でも、母の愛ですね~
お洋服が3枚も出来上がっちゃったんですね♪
足までついたお洋服、暖かそうでいいなぁ~
音ちゃん15歳なんですね。うんうん。見えない見えない。
2011-03-06 19:13 | chako #X.Av9vec | URL編集 ]

Re: chakoさんへ

内出血?血豆?ができてしまうほどだったので、かなり痛かったでしょうね
去年は頑張って作ったのですが、今年はミシンを出す気分になかなかならなくて、3枚をとっかえひっかえ着ていました
かぶるお洋服はタンクトップしか持っていないので、春用も作らないとダメかしら
桜の頃は薄手のつなぎが丁度良い気温なので
2011-03-06 21:18 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: えりさんへ

今試したら、投稿できましたヽ(*´∀`*)ノ
背幅が狭くなってきたのに体重が変わらないから変だなと思っていたら、幅の分が垂れていただけ(^m^)P
ファスナーは皮膚やお肉、毛も挟んでしまいそうで怖いですよね
私グズなので、1枚は急いで作ったのだけど、後2枚はかなり時間かかって作りました
パパッと作ってしまう方、尊敬してしまいます
飽きっぽいのかなぁ
2011-03-06 21:23 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

久々の更新^^待ってました♪

久々のブログ更新に最初から…キャー!
音ちゃん大丈夫ですか?血豆?心配ですね。

ボタン付きなんて面倒なものは作れないから超~尊敬!
マイブーム分かります(≧▽≦)
一番上はスカートが可愛い♪
真ん中は腰のリボンが良いわ~~♪
で、最後のウシ柄…最高!!似合ってる~~♪
2011-03-09 09:21 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

おかえりなさ~い♪

オトママさん、おかえりなさ~い^^/
この日を待ってました~!

冒頭から、「え~!音ちゃん大丈夫~???」
ケガはなかったですか?
私も、ついこの間、チョビの足をチョッとだけドアに挟んでしまたばかりです。
けがはありませんでしたが、
「ごめんね!ごめんね!!」って何回もあやまりました^^;

それにしても、超!ラブリーなお洋服♪
私は立体的な物が苦手なので、こんなに可愛いお洋服が作れるオトママさんを尊敬しちゃいます。
ピンク×黒・・キュートですね!
それにも増して、キュートな音ちゃんです^^
2011-03-09 15:56 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re:幸四郎家さん

血豆?はおかげさまで2週間ほどで綺麗に消えてくれました
でもしっかり病院で先生にばれてしまいました^^;
お洋服にボタン付けなくて済むようになって良かったです
マルチプライヤを持っていないので、トンカチでトントン叩いてボタン付けていたから、その度音がブルブル震えていたんです
だからボタン付けはまとめて音パパがいる時にしていたので、洋服はできていてもすぐには着られなくて不便だったんです
黒×ピンクのフリース2種類買った時に春用の生地も一枚買ったんだけど、やっぱりピンクなんです(^m^)P
これがまたいつできあがるか┐(´ー`)┌
2011-03-09 23:57 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re: カランドリエさん

ただいま~(〃^∇^)

チョビちゃん大丈夫でしたか?
普段気をつけているはずなのに、うっかりとかはずみでとかあるんですよね
鳴いてしまうくらいなんだから、いくら痛覚は鈍いと言われていても、痛いものは痛い
謝り続けてしまいますよね
でも、人間と違って、私達を責めたりしないんですよね
そこがまた愛しくて

私はカランドリエさんのあのレース使い、とてもじゃないけど真似もできないし、いつもため息をつきながら見せていただいています
2011-03-10 00:03 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

やん、オトママさんってば
色々作ってるんじゃないですか。(^^;)
それにとってもいい感じ、素敵♪(^-^)

その後音ちゃん大丈夫ですか?
痛い思いすると、わんこは忘れないですからね~。
はっちなんて、未だに違うコースや
違う場所で駐車すると、
病院に連れてこられたと思って
ブルブルになっちゃいますから。(^^;)
って、はっちと一緒にしたらかわいそうですよね。
2011-03-10 11:27 | ぱっち #kihJ/xp2 | URL編集 ]

Re: ぱっちさん

あれっ、こっちばれちゃいました?(*^▽^*)ゞ
セーターは編めないから凄く嬉しかったです
お洋服を着せる時相変わらず大騒ぎしています
かぶった後、袖のあるお洋服に手を通す時、逃げ回っちゃうの
ぱっちさんにいただいたワンピはお袖がないからすんなり着てくれます
音もね、タクシーに乗る方向には踏ん張って行かないようになってしまいました
タクシーの中でもブルブル震えて大変
お墓参りに行くのに病院と同じ方向なので、これまたタクシーの中でブルブル
病院は楽しい所じゃないから仕方ないんだけどね
皆同じですね
2011-03-27 16:39 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-19 22:47 | # | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-05-26 15:26 | # | [ 編集 ]

Re: ワトママさん

来てくれてありがとうございます
お返事遅くなってしまいごめんなさいm(__)m

私の作る物は必要に迫られての物が多くて^^;
もっと余裕を持って色々な物が作れたらなぁって思います
ワトママさんはお仕事なさりながら色々作られて、時間の使い方が上手なのですね
私は一日音といるだけなのに、音の洋服が必要なくなる春頃からは、あまり製作意欲が湧きません
寒くなると慌てて作っています
何しろ毎年体型が変わるもので┐(´ー`)┌

あまり更新していませんが、また来てくださいね
2011-05-28 18:09 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/45-05a840b4

 | ホーム |  page top


