プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


ドロップバッグ

RickRackさんのドロップバッグ

パターンを買ったのは何年前だろう

やっと形になりました

IMG_5973-1.jpg
ポケット側

IMG_5971-1.jpg
ポケットの無い方

IMG_5976-1.jpg
中にもポケットいっぱい

IMG_5972-1.jpg
分り辛いけど、生地はジャガードの織り模様

色も分り難いけど、薄いピンク

今迄作ったバッグは全部音ちゃんのお医者さん用になってしまった

これは音ちゃん用にならないようにしようっと

ママが縫い物をしている間、音ちゃんはとってもつまらなさそう

グッスリ寝ているかこういう事している
IMG_5965-1.jpg
暇つぶしに手をペロペロ





スポンサーサイト

コメント

何年前?でオトママさんらしい(笑)
しっかりした厚手の生地、しかもカーブも縫い難そう~
さすがです!(パチパチ♪)
で、何日掛かったのかな?(爆)

音ちゃん超~~サマー~夏仕様ね♪いいわ♪
2011-07-30 13:07 | 幸四郎家 #y/EAy1Bo | URL編集 ]

Re: 幸四郎家さん

まだまだ購入したまま放置してある型紙がたくさんあります(*^▽^*)ゞ
ジャガードってもう少し厚い生地かと思っていたんだけど、この生地はすご~く薄いので接着キルト芯を貼りました
私にしては珍しく2日でできたんです
それ以上かかるとまた途中で放置しそうだったから(^m^)P
私ね、A型なんだけど、縫い物している時「絶対に違う!」と思っちゃうの
どうして細かい所まできちんとできないのかなぁ
「まぁ、いいか」で超テキトー
仕上がりに差が出るのは分っているのに~

トリミングが大嫌いな音ですが、やっぱり短くカットすると体感温度が違うようで動きが多少速くなります(〃^∇^)
できれば1年中この長さでいられれば、しこりができてもすぐに分かるんだけど、なかなかマメに連れていかれません
2011-07-30 16:36 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

何年前?ギクッ!私の事がばれたのかと思いました(笑)
ロッカーの奥深くに眠ってるのがあるんです(ーー;)

このデザインのバック可愛いですね♪
丸いカーブが苦手な私には高度テクニックです(苦笑)
こんなバック持って、タタッとお出かけしたいです(^^♪

音ちゃん、退屈しても側にいたいんでしょうね♪
音ちゃん♪「良い子にしてると、可愛いお洋服作ってもらえるかもよ~~♪」
2011-07-30 19:34 | ワトママ #- | URL編集 ]

とっても素敵なバッグが出来ましたね!
淡いピンクがとってもラブリーでデザインも素敵!
まさに私好みです♪

中も内ポケットが付いていて、素敵なうえに便利そうですね。
しっかりした作りで、感動しました!
こんなバッグでお出かけしたいです~♪
2011-08-02 18:33 | カランドリエ #- | URL編集 ]

Re: ワトママさん

良かった、私だけじゃなくて(〃^∇^)
まだまだあるんです、買ってそのまま放置してある型紙と生地
どうしてさっさか作れないかなっていつも思うんです
買うのが好きなのかな

この形可愛いでしょ
悩んで悩んでやっと買った型紙なのに、何年も寝かせておいたなんてね^^;
私もカーブ苦手です
というより作っている間、私本当にA型(血液型)かなって思いながら縫っていました
本当は縫い物苦手なんじゃないかとか・・・
丁寧に縫うという事ができなくて、いい加減に勢い良く縫うから出来上がりが綺麗じゃないんです
次こそ落ち着いて丁寧に作ってみます
2011-08-02 20:48 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

Re:カランドリエさん

この生地、去年安くなっていて4色買ってしまいました
柄も違うんだけど、すかし柄なのでどれも同じに見えちゃって
本当はこの1年で痩せているはずだったので、違う色でワンピースとボレロを作ろうと思っていたんです
が・・・・去年よりも太ってしまったという悲しい結果で、全色小物に使おうと決めました

昨日初めて使ってみたのですが、たくさん入れられて深いので落とす事も無いし、結構良いかもしれません
気に入った形でも使ってみると使い難いのもありますものね
冬になったら全然違う感じの生地でも作ってみようかな
2011-08-02 20:55 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-09-26 10:10 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/47-cdd85d3a

 | ホーム |  page top


