プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事

スポンサーサイト


久しぶり

9月上旬に見つけたお店

IMG_6273-1.jpg

ちょっと見難いけど、左下には「道場六三朗」と書いてあります

お弟子さんがお店を出したみたいで、ずっと気になっていました

やっと音パパと行く機会があり先日行ってきました

IMG_6274-1.jpg

5日ほど経ってしまったので、ママの頭ではメニューをはっきり覚えていられませんでした

なので写真とチョコッとの説明だけ

まずは前菜

IMG_6276-1.jpg
右上は鴨とチコリ、右下は里芋の田楽、左下は牡蠣のフリッター(?)、左上は銀杏のウニ和え

IMG_6277-1.jpg
椀ですが、お魚を忘れてしまいました。〆地(メニューにこう書いてありました)と三つ葉と木の芽

IMG_6280-1.jpg
ブリのお刺身、南京風 ドレッシングにごま油が使ってありました

IMG_6283-1.jpg
焼き物はタラの西京漬け

IMG_6285-1.jpg
煮物は牛の角煮

IMG_6287-1.jpg
揚げ物はワカサギでした。紫の点々はゆかり

IMG_6288-1.jpg
舞茸と蟹の炊き込みご飯に赤出汁、お漬物

IMG_6289-1.jpg
菓は栗むし羊羹


どれも大変美味しかったです

が、1つ残念な事が・・・

お刺身の南京風のドレッシングを全部かけてしまい、味が濃すぎて肝心なブリの味が分らなくなってしまいました

少しずつかけるものだと学習しました




東日本大震災があってから、音ちゃんのお医者さんとママのお医者さん、どうしてものお買い物や用事以外は出かけなかったママ

今迄はお出かけの時は、火事や地震があると音ちゃんが1人で逃げられないからとおばあちゃんに預けていたけれど、あの大きな揺れではおばあちゃんが音ちゃんを抱っこしていることは無理だとわかったママ

だけど、どうしてもこのお店は行きたくて、おばあちゃんに音ちゃんを預けて久しぶりに外食してきました

また当分お出かけはできないかな




スポンサーサイト

コメント

震災直後は犬も私もドッキドキな毎日でしたが…。
ホットスポットなランも日常になりました(汗)

音ちゃんもママさんもまだまだ心配継続中なんですね(あらあら)
美味しそうなお料理で息抜き出来ましたね~♪
でもドレッシングかけすぎたのね(笑)




2011-11-01 18:00 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

Re:幸四郎家 さん

何しろ気が小さいもので^^;
でも気にしてばかりいるとつまらない事にやっと気づきました
音はお留守番が減って嬉しかったようですが、私は一度出かけると続けてしまうので気をつけなくちゃ

ドレッシングってああいうお店は丁度良い量を出してくれると思っていたんです
なので思いっきりかけたら物凄く味が濃くなって、次のお料理の味付けがとても薄く感じてしまいました
少しずつ味を確かめながらかけなければいけないのですね

数年前まではこういう和食のお店が近くになかったんです
この2~3年で続けて何件かできました
段々和食の嬉しい年になってきてしまったかな(*^▽^*)ゞ
2011-11-02 01:14 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

おはようございます。

落ち着いた雰囲気のお店ですね♪
お料理も上品でなおかつ品数もいっぱい^m^
私もたまには近くのラーメンじゃないところに行ってみたい(苦笑)

何年か前に近くにフランス料理の小さなお店ができたんですけど、我が家の旦那様は「そこより寿司か焼肉がいい!」と言って付き合ってくれません(T_T)
今度内緒で娘と行っちゃおうかな♪と密かに計画中(笑)
2011-11-09 08:25 | ワトママ #- | URL編集 ]

Re: ワトママさん

お返事が大変遅くなって申し訳ありませんm(__)m

お店の中も落ち着いた感じで、若い人は入りにくいかもしれないです
お料理はどれもとても美味しかったです
数年前まで我が家の近くは和食のコースが食べられる所がなく、中華か洋食か焼肉かだったんです
それがここ数年で何件かできて、しかも肩肘張らずに入れる和食のコースのお店ができてうれしいです
和食を喜ぶなんてやっぱり年かなぁ^^;
若いときはフランス料理~、イタリア料理~と騒いでいたのですが、ここ何年かは和食が落ち着きます
この日は結婚記念日の食事がノビノビになっていたので行ってみました
最近は家族のお誕生日はできるだけ音と一緒にしようと思っていたので、久しぶりの外食でした
さすがに和食は音が入れるお店ないです

2011-11-16 23:18 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/49-7477b957

 | ホーム |  page top


