プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



音ちゃん 16歳

一昨年の8月と10月に肥満細胞腫の手術をした音ちゃん

それから1年間抗がん剤治療をしていた音ちゃん

16歳のお誕生日が向かえられるとは思わなかったあの時

だから今日は世界中の人に大声で伝えたい

「音ちゃん、16歳になったよ~」




11月になってから難治性角膜潰瘍で目のプチ手術をした音ちゃん

本当は埃が入るといけないからお散歩は禁止なんだけど

お散歩大好きな音ちゃんがずっと我慢しているとストレス溜まっちゃうからほんの数分だけお散歩

今日は音ちゃんと同い年のお友達に会いました

真夏は時間帯が違うらしく会わないけど、他の季節は良く会うお友達

IMG_6417-1.jpg

どちらも16歳には見えないしっかりした足取り




そしてお誕生日だけは毎年ママの手作りの晩御飯

IMG_6436-1.jpg
かぼちゃのクリームパスタとさつま芋ジャーキー

この時ばかりはご飯(ドッグフード)大嫌いな音ちゃんも出した途端にパクパクと食べ始める

いつもこの調子だと楽なのに




少しずつ病院に通う事も増えてきたけど、ずっとずっとずっとずっとず~っと元気でママのそばにいてね





コメント

こんにちわ。

16歳のお誕生日おめでとう~★
ママさんの手作りご飯に夢中になる音ちゃん
いつまでも元気で居てね。
音ちゃんのモーモー柄つなぎ可愛い!!
ママさん手作りでしょー?
私も作ろうかな~。特にすももちゃんは既製品は微妙なのよね^^;
2011-11-19 09:41 | えり #- | URL [ 編集 ]

Re: えりさん

ありがとうございます
元々ドッグフードが嫌いなのでお誕生日の次の日は特に食べてくれません
なので本当はお誕生日でもいつものご飯の方がいいのでしょうけれど
デザートにワンコ用のケーキを買っても食べてくれないので、手作りご飯になりました
少しずつ変化は出てきていますが、できるだけ長くそばにいてくれると良いなと思っています

すももちゃんも既製品合わないのですね
ダックス用は売っているのに、どうしてシーズー用は売っていないのでしょうね
ちょっと胴長、ちょっと短足、十分規格外だと思うんだけど
その上音は標準シーズーより頭1つ分大きいし┐(´ー`)┌
今年はまだ1枚も作っていないから作ろうかな
2011-11-19 18:34 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

遅くなりましたが。
16歳のお誕生日おめでとうございますe-405

音ちゃんちは、フードと手作りなのかしら?
16歳を楽しく過ごしてくださいね。
2011-11-21 09:07 | ごまねぇ #yrTdUdco | URL [ 編集 ]

Re:ごまねぇさん

ありがとうございます
音のご飯は普段はドッグフードです
ドライは食べてくれないので、ウェットフードなんです
ドッグフードは嫌いなようで、毎回食べさせるのに苦労しています
お誕生日だけはワンコ用のレシピを見ながら作っています
やっぱり手作りだと飛びついて食べてくれるのですが、万が一私が寝込んだら困るし栄養バランスを考えると嫌がってもドッグフードにしています
頑張って食べて元気でいて欲しいと思っています
2011-11-21 21:35 | オトママ #- | URL [ 編集 ]

おめでとう~♪

音ちゃんお誕生日おめでとう♪
ホントにホント!!凄いよ~~16歳なんて♪
愛情一杯貰ってるからだね☆

やっぱり手作りご飯は最高だね(≧▽≦)
ママは大変だろうけど(笑)

まだまだ沢山沢山楽しいことして~一杯食べて~
ママの可愛いお洋服でお散歩して~
長生きするんだぞ~~~♪

2011-11-22 16:32 | 幸四郎家 #- | URL編集 ]

音ちゃん、おめでとう!

わ~!
音ちゃん、16歳のお誕生日おめでとうございます!
とても16歳とは思えないほど元気そうですね。
それも、ひとえにオトママさんの愛情の賜物なんですね。

やっぱり、どの子もフードよりか愛情たっぷりのママさんの手作りが一番なんですね~!
待っている音ちゃんの顔があまりにも可愛くて
思わず、胸がキュンとしちゃいました。
音ちゃん、元気で長生きしてねe-266
2011-11-22 18:19 | カランドリエ #PFivtnXg | URL編集 ]

音ちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます♪

手作りご飯も美味しそう♪
いっぱい食べてこれからも元気でいてくださいね。

ワト君も音ちゃんを見習って、病気に負けないでいい子で頑張ります♪



2011-11-23 18:15 | ワトママ #- | URL編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2011-12-29 23:35 | # | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-01-26 21:52 | # | [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2012-10-20 21:22 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-13 17:13 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-01 16:56 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-03-18 15:13 | # | [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/50-865c2b30

 | ホーム |  page top


