プロフィール

オトママ

Author:オトママ
シーズーの音ちゃんと日々楽しく暮らしていく中で、ノンビリとハンドメイドも楽しんでいます


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近の記事



納得できない訳

音ちゃんの49日を迎えてすぐに病院に挨拶に行った。

先生が音ちゃんの『死』について説明してくれた。

先生の説明には納得できたし、音ちゃんにはもう会えない事も今は納得できている。

ではなぜ、ママはずっと『納得』できないのか?

音ちゃんが急変したのは、診療時間を過ぎて暫くしてからのこと

(急変と書くと闘病していたようだけど、音ちゃんは前日までとても元気で、お散歩もしていたし、ご飯も食べていたし、オヤツも食べて、元気に遊んでいた)

病院に電話したけど、当然繋がらない。

先生のケイタイにかけたけど、留守番電話になっていた。

それからのママの行動が問題。

音ちゃんの呼吸が大変なことになっているのに、翌日病院で先生に見せようと動画を撮っていた。

でも、明らかに呼吸がおかしいので、先生のケイタイに電話。

留守電に入れるも2時間ほど連絡がなかった。

その2時間の間、ずっとしつこく電話し続ければ良かったのに、5~6回ほどしか電話しなかった。

途中、音パパが

「直接病院に行って先生に言ってくるよ」(自宅で開院)

でもママは

「待って。もう一度電話するから」

そのうち、音ちゃんの舌が白くなって口から垂れてしまった。

「死んじゃう」

音パパが夜間救急に電話すると、すぐに連れてくるように言われてタクシーを呼んだ。

タクシーに乗る直前、先生から電話があり、急きょ行先変更でかかりつけの病院へ

タクシーの中では、ママが抱っこ

途中で音ちゃんの体が、ドクン!とした

後から聞いたら病院に着いたとき、仮死状態だったとのこと

あのドクンがそうだったのかな

ママが納得できないのは、音ちゃんが苦しかった2時間の間のママの行動

どうして電話し続けなかったのか

どうして、音パパが病院に行くと言ったのを止めてしまったのか

もし、電話し続けていたら

もし、音パパが行くのを止めなかったら

音ちゃんは、助かったかもしれない

もしかしたら、今隣にいたかもしれない

音ちゃんはママが殺してしまったようなもの

この5か月半、ずっとそればかり考えてきた

自分の行動を後悔し続けているから、納得できないんだ

納得できないから、前に進めないんだ



IMG_7992-1.jpg


急変する4時間前の写真

とても元気で、お水を欲しがって訴えているところ

この15時間後に音ちゃんは亡くなってしまいました










トラックバック

http://oto111810.blog123.fc2.com/tb.php/54-071193f8

 | ホーム |  page top


